本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 

 





今日は参観日だったんだけど

娘は行けず...まあしゃあないわ

と諦めて午前中に用事済ませて

ちょっと昼寝したら遅れた滝汗

 

 

 

息子にも10分遅れた!と

怒られたけど、その時間に

来る人も多くて一安心ニヒヒ

 

 

 

前回は恥ずかしいからと

全く手を挙げなかった息子、

今日は張り切って五本指を広げて

まっすぐ手を挙げ続ける乙女のトキメキ

 

 

 

成長した息子に感動しつつ

帰りに話してると

良いところ見せたかったそうでちゅー

 

 

 

道路側を歩こうとした私を

ママそっちは危ないよ!と

変わろうとしてくれたり


なかなか紳士な息子君で♡

癒されるんだけど、ドッヂ

ボールしようとしつこい

のには困っておりますチーン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あたりまえの感謝で最強になる!

 

 

 

あなたは普段、

どんなことを感じていますか?

 

 

 

今日参観日終わってから息子

とスーパーに行って、ふと

買い物行けるって幸せだな

~って思ったんだよねウインク

 

 

 

最近戦争時代の漫画を読んで

あの時代の人は朝早くから

学校終わってからも働きづめ

で、今のようにスマホを見て

時間が過ぎていくようなこと

はなかったんだよね泣

 

 

 

漫画を読んで感じたのは

 

 

学校行って勉強できるのはありがたい

食料は少なくても食べれることはありがたい


紙類も貴重だから節約して使って

ノートが買えないと消して再利用

実親じゃない人と暮らしていじめ

られても我慢するしかない生活

で大変だったんだなということ

 

 

 

 

今は

こんなに物質や環境は良くなったのに

こころは豊かでない人も多い...

 

 

 

不平不満を並べるより

当たり前に感謝できたら

人生をもっと楽しめるはずウインク

 

 


    


住むところがあってありがたい
着る服があってありがたい

食べるものがあってありがたい

仕事があってありがたい

水が出てありがたい

電気がついてありがたい

洗濯できてありがたい

掃除機使えてありがたい

目が見えてありがたい

耳が聞こえてありがたい

睡眠がとれてありがたい

子供が元気でありがたい

 

 

 

そんな風に考えてみると

ピンクハートなんか幸せを感じるピンクハート

 

 

 

 

朝から火をおこさなくていいし

農作業に明け暮れなくても

川で洗濯しなくてもいい

 

 

 

めちゃくちゃ便利になった

この時代に産まれて幸せイエローハート

 

 

 

親が決めた人と結婚しなくていいし

間違えたと思ったら我慢続けないで

離婚することもできるし

 

 

 

そう考えると昔は我慢することが

多かったんだろうな、それも

当たり前になってたのかな笑い泣き

 

 

 

 

物があふれすぎてるから

断捨離もしたいなと思う

けどなかなかできず...

 

 

 

今は今で生きにくいことも

あるんだろうけどさニヒヒ




どの時代に生きていても

色んなことにありがたい

と思えるかどうかで幸せ

決まるんじゃないかなデレデレ

 

 

 

デイサービスのおばあちゃんも

毎回調理さんのところに来て

今日も美味しかったよ、ありがとう

と感謝される方もおられるし

 

 

 

そういう方は若々しくてお元気

なんだよね、感謝の心は大事だな

 


 

 

当たり前に感謝

できたら最強かもニヤニヤ

 

 

 

洗い物持ってこずにゲームしてる

息子にムカつきかけたけど、

元気に動いてる息子に感謝する

と、まあ待つか~と思えるし照れ

 

 

 

早く寝ない娘に早く寝て!って

早寝早起きを強要したい気持ちになる

けど、元気にタイピング練習してる

なんてすごいじゃんと思えるよお願い

(昼間にしろ~チーンとも思うけど)笑

 

 

 

思い通りにならない子供に

イライラしちゃうんだけど

ほんと、いてくれてありがとう

って思えたら最強だと気付いた

 

 

 

あなたはどんな当たり前に

感謝しますか?

 

 

 

小さなことから、ありがたいと

感じること習慣にしたいなルンルン

 

 

 

試してみてくださいね〜♡

 

 

心が少しでも楽になりますように♡