本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス




 はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星









今日は実家でみかん狩り🍊




息子も娘も張り切ってハサミ

で切って収穫したよー爆笑




だけどさ、虫が多い〰︎🐝とか

カメムシとか!!!




ちなみに、実家の地域では

カメムシ🟰はっとうじ

って言うんだよ〜口笛




なんで同じ虫なのに地域によって

呼び方違うんだろうね〜不思議キョロキョロ




でさ、そのカメムシがあたしの

上着に付いてたー笑い泣き




妹2人に付いてるよって普通に

言われたけどさー、マジ苦手なのガーン

頑張って石で落としたよ泣




小学生の時に靴下に入ってて

指先にあの匂いが染みついた

トラウマがあるんだよねニヤリ




カメムシは大量発生してるから

克服するしかないよねーグラサン








みかん農家かっ!てくらい収穫して

ダンボールいっぱい持ち帰ったよ笑





 TODAY'S
 
自分の気持ちをわかってる?




実家で息子が気に入らないことがあって

私を蹴ったり叩いたりしてきたんだもやもや




そしたら私の父親が怒りに来てムキー




「親にそんなことしたらダメ!」

ときつく叱ってくれたんだ。




しくしく泣く息子ぐすん

私も涙が出た...








なんの涙だろ?

泣いてたらここの空気変になるから

涙を拭いて、普通にご飯食べたの。




後で父親に


「叱って悪かったかな?

でも、あれを許しちゃダメだ。

これからは、じいじに怒られると言った

方がいい。怖い存在も必要だ。」




と言われて、

「ありがとう、叱ってくれて

もちろんよかったよ」と

伝えたんだけど




その時の感情を振り返ってみたんだ




息子が叱られていたとき

何を思ったのか?





あー、

あたしがちゃんと叱らないから

じいじに叱らせることになって


また息子がじいじを嫌いになってしまう...




私が叩かれても本気で怒る時と

怒らない時があって、そんなん

だから息子がこんな子になって

父親が嫌な役をすることになった




という反省や後悔




私以外にちゃんと叱ってくれる

人がいる、自分が守られている




という安心感

もあったなぁって




ちゃんとその感情を味わったら

改めて父親にお礼を言って

次からは悪いことはちゃんと

叱ろうって思えたよ照れ




反省や後悔で終わらないで

じゃあこれからどうしたいか




それを導き出すためにも

感情を感じ切ることは

大切だなって感じるよ





モヤモヤしたのはなんでだろ?




自分で聞いてみるのもよし、

誰かに聞いてもらうのもよし




一人じゃグルグル思考にはまることも

あるから、そこから抜け出せない時は

だれかに聞いてもらうと抜けられるかも





生きづらさに悩まれている方

うつ状態でお辛い方

なんかモヤモヤする方など

どんな方でもお悩みお聞きします




お気軽にお申し込みくださいニコニコ

 

 

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

少しでも心が楽になりますように♡