本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 

はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は遊園地に行って

私も一回だけ上矢印に乗ったんだけど

 

 

 

 

昔は大好きだったのに

今は気持ち悪かったゲロー

 

 

 

 

「もう歳だねー」とか言われ

ながらたくさん待ったよ笑い泣き

 

 

 

 

子供達は連続で何回も乗るのよ〜

2人で乗ってくれるから助かるけどウインク

 

 

 

 

ママ、連れてきてくれてありがとう♡

って、何度も言ってくれて

来てよかったなぁってデレデレ

 

 

 

 

 

 

ひとり親でも楽しませたいのさハート

 

 

 

 

子供と向き合う

 

 

 

最近、

「粋塾ch」の動画を見てるんだけど

すごく考えさせられるし涙が出る...

 

 

 

過干渉な親

本気で怒っていない

子供が我慢できなくなる

 

 

 

心当たりがありすぎてやばい滝汗

 

 

 

何歳まで服の準備とか

お風呂一緒に入ったり

するものなの???

 

 

 

小学校上がってるんだから

もう自分でするものかな~

 

 

 

 

 

 

不登校の娘に向き合うこと

 

 

 

娘のことを愛のある子だと信じること

 

 

 

私の中で娘は学校に行けない

食べたものはそのままでだらしない

ゲームばっかりして勉強しない

ダメな娘

 

 

 

そんな前提で関わっている

 

 

 

実際はたまに料理してくれて

優しくて友達と仲良く遊べる

甘えん坊で可愛い娘

 

 

 

 

なのに

 

愛する我が子にひどい発言をする

 

 

 

 

 

 

そんなので娘の心が満たされたり

自立しようと努力するように

なるわけないよね...

 

 

 

 

ちっとも思い通りにならない娘

から逃げてた

 

 

 

 

言ってもわからないから

言って聞いてくれなかったら

自分が悲しいから

毎日仕事が忙しいと言い訳して

娘に向き合えてなかった

 

 

 

 

粋塾の人たちは他人にものすごい

愛情を注いでることが分かる

 

 

 

愛する我が子だからこそ

色んな感情が湧いてきて

しんどくなることもある

 

 

 

 

だけど私が覚悟して向き合う

自立できるように関わる

娘のことを信じる

 

 

 

腹を括るなら良い方に向かう

んじゃないかなと希望が持てた

 

 

 

 

 

どんな我が子でも受け入れることが大事

ということは

発達障害で勉強嫌いでも大丈夫ウインク

 

 

 

 

無理矢理思い込むのはだめ

だろうけど、親としての自分

を振り返って自分の思い

娘の思いも聞いていきたい

 

 

 

 

 

でも自分だけじゃ限界もある...

だから外部の人に頼る

それも必要なことだよね照れ

 

 

 

 

大切なことたくさん教えて

くれる「粋塾」

子供を救ってほしくなる気持ち

本当にわかるなぁ...

 

 

 

 

カウンセリングは短時間だけど

24時間通して関わるところを

設立されてほんと尊敬しますお願い

 

 

 

悩んでる方のなにか

参考になりますように♡