本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 

はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の通学路に咲く花🌼

 


 

玄関前に落ちてたりするから、

摘んできちゃだめだよって言った

次の日にも3つも落ちてたの笑い泣き

 

 

 

「だから取ってきたらダメだって」

と怒ると

「付いてくるんよ、汗かいたら

付いてくるの!」って...

 

 

 

そんなわけあるかームキー

不思議な嘘をつく息子に失笑...

 

 


 

 

1人で抱え込まないで〜!

 

 


 

今朝も「なんで毎日行かなきゃ

いけないの?勉強つまんない」

(多分お姉ちゃんは休んでるのに)

 

 

 

と言いながら、

手を繋いで学校まで一緒に歩き

笑顔で手を振りながらがんばって

下駄箱に向かう息子を見送って

 

 


 

帰ってくるとまだ爆睡してる娘を

いつから学校に行かせようかと

考えてる、山の学校も近いし

今日は自分の受診に行く日だから

なんとか行けたらいいなとあせる

 

 

 

娘の不登校で結構私の心も

掻き乱されてきたんだけど


 

 



以前なら誰かに相談といっても

せいぜい学校と病院の先生で

終わりだったと思うんだけど

 

 

 

今回はせっちゃん先生にご縁が

あって、話を聞いてもらうと




自分の気持ちもまとまる

思い込みにも気付ける

なにより安心したんだよね


 

 


自分だけで考えても学校は行くべき

だと思ってるなくらいは気付けても

じゃあほんとに行かなくても大丈夫

なの?って不安までは解消されない

 

 

 

その道の専門家に教えてもらう

からこそ楽になれることもある

わけで、せっちゃん先生から

3ヶ月学ぶのがとても楽しみちゅー

 

 

 

自分を緩めるとか

自分の心と向き合うとか

奥が深すぎて

 

 

 

問題が起きればその対処法があって、

それを学ぶのが楽しいんだよねデレデレ

 

 

 

そう考えると娘の不登校がないと

せっちゃん先生に出会えてないわけで

ありがたい出来事にも思えるなぁピンクハート

 

 


 

私は考え方の癖が変わると

うつ状態になる人も減らせる

と思っているし

 

 

 

1人で頑張りすぎて

思考停止して

数ヶ月寝たきりになる


 

という以前の私のような人を

減らしたいし助けになりたい

 

 

 

体の中だって心だって目に見えない

から意識しにくいんだけどさ、

 

 

 

ジムで運動したり野菜を食べたり

して健康に気をつけるのと一緒で

 

 

 

心の健康に気をつけるという意味で

 

 

 

1人で悩まず


誰かに相談して楽になる道を探して

色んなサービスを利用してほしいな

 

 

 

と願うわけです

 

 

 

 

心のことを学んでもいい

カウンセリングなどで具体的に

話を聞いてもらってもいい

 

 

 

心と体は繋がってる

 

 

 

めちゃくちゃ大事

 

 

 

楽しく生きるために

心の健康はほんと大事だから

 

 

 

何度も言うけど..,

 

 

 

1人で抱え込まないでくださいね!

 


 

友達に相談するもよし

専門家に相談するもよし

カウンセラーに相談するもよし

 

 


 

相談してみようかなと思われた

あなた、お話お聞きしますニコニコ

ほんとに1人で抱え込まないで〜

 

下矢印下矢印下矢印

 

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

 

心が楽に穏やかな毎日を♡