本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 

はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の円形脱毛にスプレー

買ってみたよ照れ

 

 

 

簡単に隠せるし、シャンプー

ですぐ落ちるからよかったブルーハート

 

 

 

だけど息子は、「ハゲ、バレてないで

皆気付かんくてバカじゃ」(←なんで?)

とあまり気にしていない様子ニヤリ

 

 

 

気付いても言わないだけかもよ

とも思うけど、まいっかグラサン

 

 

 

髪生えてくるよって言うと

スプレーさせてくれる笑い泣き

 

 

 

皮膚科では毛根あるて言われたし

様子見で、バレてからかわれない

ようにしてあげようと思ってさグリーンハート

 

 

 

 

うつ状態のあなたへ

 

 

 

今あなたはどんな状態ですか?

 

 

ご飯とトイレ以外は寝てる

という人もいるよね...

 

 

 

エネルギー使い果たしちゃった

んだから、それは仕方ないよね

 

 

 

あたしも当分ベッドで休んでたなぁ

 

 

 

その時は悪いことしか

考えられなかった...

 

 

 

本当にこの状態から抜け出せる?

どうやってよくなるの?

大分時間がかかるのかな?

ってすごーく不安

 

 

 

仕事休んで迷惑かけてるな...

ご飯も欲しくないし、

頭働かなくてなにもできない

動けない私に価値はない

 

 

とまで思ってた

 

 

 

悪いことの妄想はどんどん

ふくらんでさ、ほんとに

辛かったなぁ...休まらない

 

 

 

 

 

だけどね、

あたしはこう思うよ気づき

 

 

 

あなたが自分のことより人を優先

してがむしゃらにがんばりすぎて

エネルギーがなくなってエンスト

しちゃっただけなんだってびっくり

 

 

 

だからガソリン(エネルギー)が

満ちたらまた走り出せるんだよ乙女のトキメキ

 

 

 

そのためには...



①休養

 

心身ともにゆっくり休む

自分を責めないでねえーん

 

 

ほんとにいつもがんばったよね

今はゆっくり休んでいいんだよ

 

 

 

②薬

 

心療内科でもらった薬は

ちゃんと効果あるからね

 

 

もし副作用とか合わなかったら

変えてもらって主治医に相談しよ音符

 

 

 

③食事

 

食べられるものを食べよう

やっぱり食べないと元気でない

水分だけでもちゃんと摂ろうトロピカルカクテル

 

 

 

④気分転換

 

音楽聴いたり

あたしはタロット動画見るとか

手軽にできる気分転換をみつけておすましペガサス

 

 

 

⑤日光浴

 

少し動けるようになったら

日光に当たるとセロトニン

が生成されるんだよねニコニコ

 

あたしはベランダで日光浴してたよひまわり

 

 

 

⑥考え方を変える

 

もっと良くなって

頭が働く、動けるようになったら

思考の癖に気付いて変えることが

大事だとあたしは思うな〜

 

 

 

自分の中にあるべきや

自分の常識によって

エネルギーの消耗を早めてる

と感じるからガーン

 

 

 

同じ出来事でも自分を責める人と

責めない人ではダメージが違うよね?

 

 

 

鬱になる人は真面目って

よく言われるけど、きっと

こうであるべきに苦しめられてる

ことが多いと思うんだよねガーン

 

 

 

認知行動療法とかもあるけど

あたしはカウンセリングの方が

楽しくできたし変われたかなウインク

 

 

 

自分の心と向き合い

思考の癖を変えることによって

再発率は低くなると思う

んだけどなぁ

 

 


重たい荷物を心に抱えたまま

走り続けるのはやめよう




またガス欠になっちゃうよ...



 

今いる段階によって

できることは違ってくるけど

大丈夫だよ、安心してねハート

 

 

 

必ずまた走り出せる日が来るから

安心して休んでいいんだよ

 

 

 

 

不安に押しつぶされそうになったり

自己否定から抜け出せない時は

気軽にお話に来てくださいねピンクハート

 

 

カウンセリングの 

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

( メールカウンセリングもあります)

 

 

 

 

少しずつでも楽になれますように♡