本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 

はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 


 

 

 

 

 

うちのぼくちゃんニコニコ

めちゃくちゃマザコンチュー

 

 


 

テレビに出てるディーン藤岡さん

のことカッコイイって言うだけで、

「えー!!!全然カッコ良くないし

ふざけるなよ」って怒ってる笑い泣き

 

 


 

インスタで岩ちゃんとか見てても

「ママこの人好きなんじゃろえー

って消してくるくらいだよびっくり

 

 


 

「ぼくちゃんが一番かっこいいよ」って

いうと、むちゃご機嫌でかわいいピンクハート

 

 


 

 

子供のカウンセリングしてみたら

 

 


 

そんなマザコン息子

カウンセリングをしてみたニコニコ

 

 


 

子供だし無理かなぁと思ったけど

 

 

 


意外に普通に答えてくれて

息子の思いが見えてきた〜

 

 


 

お姉ちゃんに殴られた時

いやだ、キライって思う

 

 


 

やり返したいけど怖いから

ママに言って助けてもらう

 

 

 


ママに怒られた時は涙を止める

泣いてると嫌な気持ちになる

 

 


 

どんな気持ち?

アホな気持ち、自分がアホみたい

 

 

 


みじめってことかな?

みじめってなに?

まだまだ言葉を知らないけどニヤリ

 

 

 

とても優しくて平和主義な息子

 

 

 

 

 

話しているとカミングアウトが...

 

 

 

「学童でマンカラするときズル

してる。弱いから勝ちたい!」

 

 

 

っておーい!

そこまでして勝ちたいんかな?

 

 

 

「勝っても負けてもどっちでもいい」

って言ってごらんって言うと

「ダメなの!」って...

 

 

 

負けず嫌いでもいっか笑い泣き

でもズルすると嫌われる

あたしが思ってるのよー!

 

 

 

まぁ嫌われたらそれで学ぶよね〜

 

 

 

勉強は面倒くさい

めっちゃ嫌だけどがんばってる

 

 

 

とか、

普段聞く以上の思いを

たくさん聞けてよかった照れ

 

 

 



 


(この間電車で撮った上矢印

ドアップすぎる爆笑)






娘も「カウンセリングしてー」あたしも

カウンセリングできるようになりたい

 

 

 

オンラインで繋がってる子が

いじめられてるから

なにかしてあげたいって...




人懐っこくて本来は優しい娘

 

 


 

息子は「ママいつもカウンセリング

楽しそうにしてるから僕もしたい」

って言ってくれてなんか嬉しかった

 

 

 

と共に、確かにカウンセリング

楽しんでるんだなって気付いた





そうそう、

カウンセリングは楽しいニコニコ

 

 


 

世の中のイメージとしては

病んでる人が話を聞いてもらう

という感じかもしれないけど、

 

 


 

カウンセリングって

心にモヤモヤがあるとか

怒りがおさまらないとか

片付けられないとか

 



日常的に感じていることで

心に違和感があればいつでも

気軽に受けるといいものなの

 

 


 

肩凝ったからマッサージいく

みたいな感じで

 

 


 

心ってズタボロになっても

見た目分からないからさ、

 

 

 


ちょっとほつれたら、

縫ってあげるっていう

イメージでメンテナンス

できるといいんだけどおねがい

 

 

 

 

 

話を聞いてもらうのにお金を

払うなんて...って思うことも

あるかもしれないんだけど

 

 


 

話を聞いてもらう相手を選ぶ

ことはとっても大切だよラブラブ

 

 


 

どこででも💩しちゃダメ!!

ちゃんとトイレでしなきゃ〜

 

 


 

ネガティブな話を誰にでも

してると、相手によっては

自分が傷付いてモヤモヤが

倍増することもあるよねガーン

 

 


 

カウンセラーは寄り添ってくれるし

そのモヤモヤの根本を見つけたり

スッキリさせてくれると思うんだ

 

 


 

だから安全に💩できて

キラキラスッキリキラキラするはず

 

 

 

 

心のデトックスだね

体のデトックスも大事だけど

心のデトックスもくそ大事ピンクハート

(💩だけに〜お下品でごめんなさい)

 

 

 


心のケアというか

メンテナンスの大切さ

を伝えたいけど難しい笑い泣き




 

どんな感じか気になるあなたも

なんかモヤモヤするから

スッキリしたいあなたも

本気で悩んでいるあなたも

 


一度お話ししてみませんか?



 

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

いつでもお待ちしています♡