本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ




最近ほんとに暑いですねダッシュ

皆さんお疲れでてませんか?

私はお疲れでまくりです笑い泣き




夜中にトイレに起こされたり

息子が痒みで泣き出したりと

睡眠不足で、フラフラに..あしあと

昼休みは遠慮なくお昼寝して

なんとか乗り切っております




帰ってブログ書こうと思っても

頭がぼーっとして無理だったえーん




昨日は爆睡して今日は元気モリモリ

張り切ってお仕事しました照れ




トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル




子供達は夏休みですね爆笑

お弁当生活が始まる〜ガーン




息子に「パパと海行くって、

今日は学童休んでいいよ」

と伝えると


下矢印


「嫌だ。僕は学童行くために

起きたの。学童がある日は

絶対に学童に行くから!」


と断られ...




元旦那は美容師だから

子供達の髪も切ってほしいし

弁当作らなくていいから

朝から必死に説得したよ笑い泣き




なんとか説得してパパと行く

ことにしてくれたと思ったら


下矢印


「海よりプールがいいって

言っといて!」だってさ




結局、ご希望叶わず海に連れて

行ってもらったみたいだけど...



そんな息子に感心してるチュー

自分の強い意志を持っててすごい!




あたしが子供の頃は言われるまま

について行っていたし、友達と

遊びたい!とかここに行きたい!

なんて言ったことなかったからびっくり




パパと遊ぶより学童行きたい

なんて言ったらパパが可哀想

って、思ってしまうから自分

の意見より他者を優先してた




そんな昔のあたしとは違って

最強の自分軸さんなんだよね

うちの子供達は2人ともそう








でもさ、これからどんだけ

がんばってもそこまで自分軸

にはならないような気がする




自分のことだけ考えればいい

わけではないもんねぇ...ニヤリ




娘の不登校のことも、いつまで

続くのか心配しちゃうんだけど



心配は愛ではなく恐れから

くる感情だから、愛の声

なんて言ってるか考えてみて



下矢印



キラキラ娘は強く安全であるキラキラ


娘に対して信頼安心すると

トロピカルカクテル娘の安らぎに貢献するトロピカルカクテル



下矢印



トロピカルカクテル自分の安らぎに貢献するトロピカルカクテル




いつも恐れではなく愛の声

を聞いていくことにより

ワクワクの中に居続ける




楽しむことができれば

成功したことになる


(自己批判しながら楽しめない)




とメモっていたのを見て


確かに、愛の声を聞いて

生活できれば毎日が穏やかに

幸せな気持ちで過ごせそうピンクハート

と思ったんだよね〜〜〜ウインク




そして自己批判、自分を責めるのは

本当にいますぐやめた方がいい!!




あなたは自分責めしてませんか?




自分責めをしなくなってほんとに

楽になったから、今度はいつも

愛の声に耳を傾けていこうハート