本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ




これは職場の庭で咲いて

職場のテーブルに飾った

紫陽花だよー照れ




かわいいなぁピンクハート




庭には他にも色々咲いてて

おばあちゃんたちが名前を

聞いてくるんだけどもね...




あたしゃ知りません滝汗



お花の名前、全然覚えられないの

いっつも他のスタッフに聞くんだ

けど、すぐ忘れる!興味ないって

こんなにも覚えられないのかと〜



今も思い出せずにいるよニヤニヤ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




今の日本はさ、他の国に比べても

心のケアが足りてない

とあたしは思うんだよね...



これ、大きな問題だよね??

(そう思いませんか?奥さん!)




自殺する人もたくさんいる



若くても中年でもお年寄りでも


学生でも自ら死を選ぶしか

ないこの世の中もやもやもやもやもやもや




何がそうさせてるの???




いじめ、自分責め、我慢、

人の気持ちを優先(他人軸)

世間体を気にする風潮...



ほんとにそれは、

自分の幸せより大事なこと?

優先すべきことなのかな?

そこから逃げちゃだめなの?




逃げたら生きられない?




学校はなんのために行くんだろう

勉強するため?

ルールを学ぶため?




その仕事に固執する理由は?


苦しい結婚生活を続けるのはなぜ?





自分の気持ちを理解してくれて

こういう考え方もあるよって

明るい方向へ導いてくれる!




カウンセリングが当たり前の

日本になれば、自殺者は減る

のではないかと思うんだけど




心のメンテナンスは、体の

メンテナンスと同じように

大切なんじゃないかな??




誰だって楽しく生きたいよねチュー





自分はどうなりたいの?

あなたはどうなりたい?




日頃から聞いてなかったら

分からないと思うんだよね

私も分からなかったからえーん




まずは誰かに聞いてもらおう

苦しい胸の内を、安心できる

人に聞いてもらうといいよおすましペガサス




聞いてもらうだけでも気分

は楽になると思うんだけど

あたしはその先の人生を、

穏やかな気持ち

過ごせるように伴走して




自分の味方でいられるように

自分の心を守れるように


なってほしいなと思って準備中おすましスワン




自分で自分を苦しめる

のは終わりにしよう!!


そのためのヒントをお伝えしたい照れ





アンパンマンが助けに行くよーピンクハート



よく見て、

アンパンマンやられてる笑