こんにちはニコニコ


いきなりですが、

捉え方で同じ人を見てるのに

好きになったり嫌いになったりしませんか?


私は1回目の鬱状態の回復期に

元旦那に出会い、

その時は鬱について全然気にしないし

大らかで良い人だなドキドキ

この人といたら前向きに人生歩めそうおねがい


と思って結婚しました。



2回目の鬱状態の時...

元旦那は保育園の送りや

あたしが休めるように

子供達を外に連れて行ったり

協力してくれてたんだけどダウン


2週に1回、月に1回の受診に

あたしがお願いして1度しか

来てくれなかったこと、

病院行った日でもどうだったか

聞いてくれないことなどを理由に

あー、大らかというより

病気に興味がなかっただけなんだガーン

勘違いしてたーえーんと寂しくなったんだ。

もっと心配してくれーと怒りまで湧いてきたムキー


でも、カウンセリング勉強して考えてみると

全然気にかけてくれなかったことはないし、

仕事もあるから受診に付き合えないのも

仕方ないことだった笑い泣き


完璧構ってちゃん

なのに甘えられないあたしが

作り出してた世界なんだなぁびっくり

と思う...


自分のものさしでもっともっと

気にかけて優しくしてって思いながら

自分はそっけない態度で接する毎日ダウン


彼は彼なりにやってくれてたのに

見る角度が違うから自分で自分を

苦しめて楽しくない日々にしていた

んだなぁ...って。


カウンセラーに相談した時に言われた、

どうされたら愛されてると思うの?


その答えは人によって違う。

その人が生きてきて身についた価値観で

行動の意味や捉え方も違ってくる!!

だからあたしが思ってるより

愛されていたのかもしれない照れ


もう終わったことだから、

そういうことにしとこーニヤリ