上諏訪へいってきました。

諏訪湖→諏訪大社上宮→諏訪湖ホテル→諏訪大社秋宮→諏訪大社春宮

なんとも言えないあの厳かな空気。神を感じる空気。心がスーッとする空気。感覚。諏訪の神様へいろんなことをお祈りしました。神様は、いつの間にか私の感覚に教えを下さっているのだと思います。感謝です。伊勢の神様、諏訪の神様へ続けて訪問できたことに感謝です。いつか、またお礼参りができる日を楽しみに、神様に背中を押してもらえるよう、ちゃんと足下見ながら生きていこうと思います。そうすれば、神様はまたいつの間にか導いて下さっていると信じています。

ちゃんとするぞ。がんばるぞ!