年をとると涙もろくなるんですね・・・ | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは
















もうすぐ、長男が今通っている保育園を転園します




新しい家に住み始めて3週間近くなり、家には少しずつ慣れてきてくれましたが、引っ越してからすぐに保育園まで変わったら可哀想なので、3月いっぱいは、今の保育園に・・・

と思い・・・













でも4月から急に保育園が変わるので長男がとても不安で寂しい気持ちになるのでは・・・


と毎日そわそわしています



















最近、長男が周りの子供たちと遊ぶ様子を見ていると、初めて遊ぶ子に恥ずかしがったり、その子たちの様子を見て自分なりに話しかけてみたりしていました



明らかに少し前とは違う対応・・・













何だかとても成長していて、周りの空気?を読んでいて、長男なりに気を遣ったり、頑張っているんだなぁ・・・

って思うと、嬉しいような悲しいような?・・・

















先日も、ご近所のお友達の中に頑張って入ろうとしている長男を見て、何だか涙が出そうになりました年とともにどんどん涙もろくなってるなぁ…

















最近は次男とも仲良く遊ぶようになってきて、←本当にたまにですが


次男のことを気遣いながらハイハイを真似して追いかけっこしていたり、ストライダーに乗って遊ぶ時も、たまに次男の所に来て周りをクルクルして笑わせてあげたり・・・


{DB231CB6-9D68-438E-AF88-403AC1E8042B}

{ECB17E56-12FE-4414-9C40-EB32B0DC2FA2}

{2DF39D8D-17AC-4773-B6BA-BD35A3616919}


何だか凄いなぁ・・・
















4月は精一杯長男を支えてあげれるよう頑張りたいなぁ・・・



{D05A28EE-2F16-4FCA-88CA-5E0443709C5B}