家族初めての保育祭り・・・?とデコパージュ♪ | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは
















土曜日は長男の保育園で、

保育祭り


がありました











今回ははらぺこ青虫を題材に、園児みんなで色んな作品を作ったり、とっても大きな工作をしたりしていて、想像以上の作品たちにびっくりしてしまいました








青虫が幼虫から・・・


{AB38AA92-B960-46CF-8BB5-1260EC852628:01}

{5EA76F67-5DD2-4996-8251-50926B72EC4A:01}





蛹になり・・・
{B754308B-0F76-49D2-BDA5-68B470D18E14:01}





蝶になる・・・
{1EB3BA66-88E6-402D-948C-C61CFAD9CAC3:01}


って






先生と頑張った子供達・・・

かなりのクオリティーじゃないですか!?親バカ炸裂もしちゃいますよね














『1人が1つ作った青虫がいますから、探して下さいねぇ

と言われ・・・





うちの子が作った青虫・・・

どこかと探していたら・・・・・








{FB75349B-8C84-47F3-9E70-3D7A540FFA17:01}

こんなところに!!


ちょこんと座ってました

自分でどこに置きたいか決めたみたいです


先生に言われるまでわかりませんでした












青虫が食べるりんごを作ったりもしていて
{637954F0-3035-46A9-94CA-79A5FCA744A3:01}

何だか子供の成長に嬉しくて・・・

先生たちに感謝です





















終わってからはお約束したトーマスやパーシーに乗りにマリーナホップへ行きました
{ABC0528F-71F7-43D0-9462-DA9839FBFDF4:01}




人生初の観覧車に乗ったりしてたっっっくさん楽しみました

{360E4F84-DB3A-41F0-8C2F-15B4ABDC0B29:01}








昨日は夜中にこっそりと長男用に上靴にデコパージュ・・・



実は1か月前くらいに作ったものが、もうキツイ!!?

と言い出して・・・


割と安い上靴だったのでうちの子には横幅が狭い感じだったのか・・・









少ししっかりしたもので買い直し・・・

次はmarimekkoの別のペーパーナプキンでデコパージュ
{522ADFB1-5150-4564-BEC6-DF834BD297C8:01}







まだ1回しか履いてなかった17㎝の上靴・・・
{9B53A1C5-2B69-4CE3-A985-A38F71D6203B:01}

行き場を失い・・・


どうしようか悩み中です・・・













今日はお昼から裁縫教室なので、しっかり準備して楽しんでいただけたら嬉しいです















◼︎お問い合わせ・お申し込み◼︎
partage中曽
mari601226☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてメール下さい