私は未来少年コナンでした! | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

先日その一言が癖になってやまない、カウンセラーの君塚由佳さんのクローズドセミナーを受講してきました!!

この歳になっても生きることの学びは尽きない。



何故か1一言一言が頭から離れない由佳さんの言葉。

私「どうしたら良いか悩んでるんですよね〜」
由「暇人ね〜」

要は人生悩んでる時間がかなり多いんだとか。もったいない!悩む時間があったら工夫と検証。そしてその方法を導き出してくれる。

そしてなんでしょうこの癖になる感じ。

全国界隈から由佳さんのカウンセリングを求めて人が殺到する訳です。

昨年大病した由佳さんは病床で増収。さらには大きな契約まで。おそるべし。

先日ののワークでも基本的な心理学から自分の内なる奥底に潜むものが引き出されていく。それが全く自分の思っている事と相反するものだったり、過去の知っている自分だったり、気づきの連続。

良く『運』を引き寄せるとか
最近流行りのスピリチュアルに引き寄せの法則とかあるけど、

それが学問として成り立っている。心理学面白い。

全員を強運にしてしまう
ってワークだった訳です。

本当に面白かった。そして由佳さんのすごいところは上から目線ではなく、常に人としては対等なんです。

何故かとてつもない親近感。

思えば私が素敵だなーと憧れる人はみんなそう。すごい人なのに決して上から言わずに、親近感を感じてしまう。

私もそういう人でありたいと思う。

というわけでまたベールが剥がされ本当の自分に出会えました。

企画の白木千絵さんありがとうございました。

そう。、今回のワークで出会った私の姿。
じゃんー!



やっぱり私は未知体験、冒険心、人と人を繋ぐ事、人を助ける事、一緒に楽しむこと、ワクワクする事を共有する事が大好き。

昨年始めた
『たま手箱プロジェクト』はまさに私の本質が喜ぶ事なんですね♡

良かったらご一緒しましょう♡

⭐️酵素作り⭐️
5月21日(月)長南町
6月3日(日)習志野
6月9日(土)長南町

⭐️マヤ暦お茶会⭐️
6月16日(土)習志野

その他
⭐️オリンピックボランティアに向けた英語カフェ
⭐️ロジカルセラピー実践練習会
⭐️ロジカルセラピー講座

などなど色々企画しております。

気になる方はどうぞお待ちしてます。

あっ…私ボディーセラピストですね。

お体のお悩みもどうぞご相談下さいませ。

グローバル整体サロンメラハンド竹谷真理子

お問い合わせはこちらクリック


星心と体のグローバル整体サロンメラハンド 星星
 
子育て暦20年(もうすぐ長男二十歳、次男高1)
自然育児~自宅出産~モンテッソーリの子供の家での学びを経て息子たちは野球道へその頃か『手1つ』でできることを学び始める。

 
今日ある事に感謝して『今』を楽しく生きる事。その繰り返しが人生の彩となり、その連鎖が周りの人を笑顔にし、笑顔の輪が拡がる事でこの地球が「光り輝く星」で在り続けますように、と願っております。
 
そして『今』を輝いて生きる少しでもお手伝いが出来たらと始めた

「心」と「体」のグローバル整体サロンメラハン
 
お体や心のお悩みの根本にフォーカスして整えて行くお手伝いをさせて頂いています。
 
『体』~東洋、西洋、トリガーポイントグローバルな視点で捉えたオリジナル整体から、気の流れやオーラ、チャクラ、エネルギー調整も行っていきます。痛みや不調にフォーカスするのではなく、その根っことなる土台にフォーカスしながら施術を行っていきます。国家資格:Crtificate 4 in Massage Therapy (AUS国家資格) その他:気功整体療術師、日本治療協会正会員等々
 
『心』~整体技術で自律神経を整え内臓を整える事で、心もほぐしていきます。気功整体でのエネルギー調整で滞りをとっていきましょう。
マヤ暦やカラーキャラピー等を使いながら、本来の自分を発見していくお手伝いをさせて頂いております。宇宙のリズムを知ると沢山周りからサポートして頂けます。※実はマヤ暦は10年以上!開業日などもマヤに導かれて。
 
『次世代を担う子供たちのケア』にも力を入れています。
実は思春期の姿勢の調整がその後の不調の改善にもつながるのです。ご希望により心にもフォーカスした手技も行いますが、まずはお子様の場合姿勢となる体の軸と土台を整える事にフォーカスしています。
小学生からスポーツ少年少女、受験生の頭痛まで幅広く対応
 
『スクールや講座』
・世界水準のリラクゼーションセラピー「BMKリラクセラピー」公認インストラクター
世界水準のリラクゼーションセラピーを学ぶと、頭からつま先まで土台となる基礎の解剖と知識を学ぶことが出来ます。ご家庭でのホームケアはもちろんですが、今活躍されている整体師さんやセラピストさんももう一度原点の知識と技術を学びなおし、自分の手技に取り入れてみませんか?そして整体師、セラピストという立場の皆さんも確かな資格のもとにお客様に安心して施術をうけて頂きましょう。※BMKリラクセラピーは世界54ヶ国で認知されているオーストラリアの国家資格取得可能技術です。
 
 
・ロジカルセラピー
やはり大切な事は『今』を生きる事。施術だけではなく日常でどれだけ意識して過ごせるか。不調になる事ももちろんあるけどその時どうやって向き合ったら良いの?家族や周りの人に出来る事は?そんな日常の活きるエッセンスをお伝えしています。
ロジカルセラピー(ハンド) ロジカルセラピー(首・肩) ロジカルセラピー(腰)
 
・マヤ暦講座
実は10年以上マヤ暦をやってきました。『今』の自分があるのも、本来の自分に導かれた今が在るからなのです。全てを大切なメッセージとして全てに感謝して生きる事で、輝く『今』を生きるお手伝いをさせて頂きます。目指すは『今日も素敵な一日だった♡』とお布団に入り目を閉じること。
マヤ暦ベーシック講座(全3回)、マヤ暦子育て講座(全2回)
 
『たま手箱プロジェクト』
 
・ここにくれば新しい出会いがある。人との出会い、言葉との出逢い、自分との出逢い
それはまるでたま手箱。開けてみるまでは何が入っているか分からなくても、いざ一歩踏み出してみると沢山の宝物が散りばめられています。そんなかけがえのない『瞬間』を作り続ける。まさにたま手箱プロジェクト
 
 
今日も素敵な一日になりますように♪
 
merah hand *メラハンド竹谷真理子
 
お問い合わせはこちら→クリック
HPはこちら(まだ作成中です)→クリック