”あなたも世界水準のセラピーを学んでみませんか?”なぜこの技術なの??国際セラピストって? | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

おねがいお体に触れるお仕事をしていて感じていたことおねがい
 
それは体の構造は神様が書いて下さった設計図であり、まさに神秘であることおねがい
そして毎年解剖に行かれ数々の事を学んできた先生でも(柔道整復師、鍼灸、指圧マッサージ、カイロ、その他多数)まだまだ体の事は数パーセントしかわかっていないと感じるほど体は奥が深いということ。
 
だから体を治してあげるなんていうこと自体おこがましくて
 
本当はそのお体は一人一人の人生であり、あらゆる不調もその人の生きざまなのだから、セラピストはその生きざまを否定するのではなくあくまでもサポートできるよう寄り添う立場なのだと思います。
 
今の自分は自分自身が作ってきたものであり、これから作っていくのも自分自身。
本当はお体を治せるのは自分自身でしかなく、「体」そしてその奥には「心(マインド)」そして「脳」への意識づけが大切です。
 
『国際セラピスト』とりませんか?
と言っておきながら、本当に大事なことは資格でもなんでもなくて、やっぱり人だな~と思います。お客様に安心して来ていただきそれに真摯に向き合う人であれること。お体に触れさせて頂くことに敬意と感謝をもってよりそうこと。
 
ではなぜ私がこの技術を学んで良かったと思っているのか?
国際セラピストを取得してよかったと感じているのか?
 
それはまずはこの技術が世界水準なのに再現性があるということ。
 
この世界に入ると。
 
知識がなくても結果の出せる技術
すごい売り上げのエステの方でも体の構造は知らない、つまり知らなくてもマニュアル通りにやってそれなりの商材を使えば結果がでるということ(それはそれでOKだと思いますが。)
 
専門家による膨大な量の知識による講義
学ぶだけで頭が沸騰してしまう内容(元SEの比較的理屈大好き派の私も、この年になり一人不合格という体験をしたのもこっち系のセミナー(-_-;))で学ぶのは楽しいけどなかなか一人で実践していくのはハードルが高い。
 
様々な手技や技術がありますね。(どれも必要とされて存在してるから素晴らしい~と思います♪)私も沢山学ばせて頂きました。
 
ではこのリラクセラピーは何が違うの?といいますと
この手技は東洋や西洋そして解剖生理学などの理論にのっとった全身にアプローチできる技術なのに、「セラピストや初心者でもわかるように伝えられ、誰でも再現できるように出来ている手技」なのです。
 
だから世界50か国以上で認められている世界水準のリラクセラピー。
 
国によって手技や、リラクゼーションの価値基準は違うと思いませんか?たとえ痛い指圧を聞いもちいいリラクもあるでしょうし、手をあてるだけのボディーセラピーこそがリラクゼーションという場合もありますね。だからこそ理論にのっとって結果の出せる技術なのに再現性のがあるので世界水準として認められたのだと思います。
 
初心者でも、色々学んで来た人でも、軸に世界水準の技術があるということは大きな自信になると思います。
 
そして私はこの技術を取得し、国際セラピストに挑戦することで、大きな仲間を得ることができました。
 
やはり国際セラピストを受験しようというみなさんマインドが素晴らしい。
 
一線で活躍する全国のセラピストさんと学べたこと。受験では、いわゆる日本の国家資格者(鍼灸師、柔道整復師、理学療法士さん等)さんも一緒なのですが(受ける部門は違いますが)やはり同じ日本の国家資格者でも皆さん本当に志が高く、素晴らしい方たちでした。そして先生はじめ指導に入り関わって下さった方々のマインドも素晴らしい。
 
出逢えた全てが、私の経験と自信になり今があるように思います。
 
と、、、、
 
リブログなのにかぁ~なり長くなりましたが笑い泣き
 
◎BMKリラクセラピーマスターコーススクール日本橋にて開催します!
◎3名集まればどちらにでも出張致します。(国際セラピスト&復元ドライヤーのおかげで日本は狭いと実感(笑))
 
人に触れてみたいという初心者さんでも
国際セラピストに興味があるという技術者さんでも一緒に学んでみませんか?
 
全てがご縁です。