BLP☆ビジネスリーダーシッププログラム | merah hand~メラハンド~自然体で生きる

merah hand~メラハンド~自然体で生きる

「実」の世界と
「空」の世界の真理をつなぐセラピスト
ボディーケアから心のケアまで
知識と技術と精神(心)の仕組みを融合させて
なりたい「あなた」に導くお手伝いをしています。
骨盤・姿勢・小顔、全身バランス、エネルギー調整
各種技術講師
マヤ暦アドバイザー

【BLP*ビジネスリーダーシッププログラム】
 
11年間野球一筋野球だった長男。本当に野球が大好きで幼稚園で既にルールに興味を持ち、席も立たず9回まで見る7歳j児だった。
 
気が付けば中学野球では主将、市選抜でも主将、そして高校でも部員69名の主将をつとめ、人生のほとんどを全て野球やチームに注いできた。
 
主将といえば聞こえはいいけど、大変な思いやプレッシャーも沢山あったと思う。
 
でも大好きな野球だから、愚痴はほとんど言わないし、大変な時こそ前を向いていたように思う。野球を通して学んだことは計り知れない。
 
高校3年の夏、夢舞台への挑戦が終わった。
 
その瞬間から
 
あれ!?俺何したいんだろう??人生から野球という物を省いたとき、一体自分はこれから何をしたいのかと迷い始める。
 
そんな時オープンキャンパスで出逢ったBLP(ビジネスリーダーシッププログラム)
IMG_20160805_232538534.jpg
 
50人位の模擬体験授業に参加させてもらって度肝を抜かれる!!こんなすごい学びの場があったのか。。。。
 

ずっとちゃんとしたリーダーは上に立って、まとめていくものだと思っていた。

でもここではチームとなり、個性を活かし、コミュニケーションをとりながら一人一人がチームのリーダーとして存在する。それがこれからの組織?リーダーシップ?

 
『今までのリーダーシップとは?』
才能と権限
上の人だけがもってればいい。
つまりカリスマ性が必要

『でもここで学ぶリーダーシップとは』
キラキラ並列のリーダーシップ
キラキラ誰もが特性を活かしてリーダーになれる。権限なきリーダーシップ
 
『その為に必要なことは?』
目標共有(目指すもの決める)
率先垂範(自ら動き出す)
同僚支援(仲間が動きやすい環境を作る)
 
すっっ。すごい!!すごすぎる!!自分の野球を通して学んできたことの集大成がそこにはあった!!
 
ここしかない!!と思った半年前
募集人数すくない~と知った半年前(少人数制)
レベル高!?と知った半年前
倍率やばっ!?と知った半年前
 
野球しかしてこなかったと悔いた半年前。
(野球に夢中になれたからこそ得たことがあるからそれで良かったと本人も家族も思ってるけど)
野球を休むという選択肢が今までなかったので残念ながらTOEICなどの資格もなし。
それでもやっぱり目指してみたいと、塾にも行かず自分流の勉強を始めた半年前。
 
でもやっぱり半年はあっという間で本人曰くまだ頭に詰めれそうな状態だと。それでも挑戦しないで後悔だけはしたくないと、、
本日全学部入試にて挑戦しております!爆  笑!(政治経済専攻のため全学部の一般しか受けれない)
 
今日を目標にやってきた息子。私も今日はあえて予定を入れずに落ち着いて事務仕事。
センター試験も国語でミスしてしまったけどよくここまで上げてきたとは思う。
 
本当には入れたら最高に彼にぴったりの教育プログラムだとは思う。
でもまだまだ雲の上。10倍以上の倍率笑い泣き
 
まだまだ挑戦だけど、結果は全てご縁で必然。あきらめずにやってきたことが財産。きっと必要な道が拓けるはず。そして最終的な結果は彼が志たかく健やかに生きる事だから、まだまだ挑戦は始まったばかり。
 
と書いていますけど。。
楽観主義のスーパーポジティブの私ですが、けっこう自分の気持ちが揺さぶられてびっくり。高校受験とはなんだろう全然違う。
 
センター試験志願者過去最高
57万5966人
倍率も高校受験では3倍でも高いと思うけど大学は学校によっては10倍以上なんて普通
お金0が一個違う~((-_-;))
 
これからが1ヶ月が受験本番のピーク!!
今時AO入試や指定校推薦など色んな大学への道もあるけど(それはそれで素晴らしい)やっぱり過酷な一般受験を選んだ受験生達にエールを送りたい!!
 
ファイトだー!!!
 
今日は『国際セラピスト』ではなく『母』の竹谷真理子でした。

 

 

「心」と「体」の整体サロン*merah hand*

 

 メラハンドセラピストスクール情報*リラクセラピーマスターコース*

❤2016年千葉県初『美健college』公認インストラクターとして認定されました。

BMKリラクセラピーマスターコース

【コース時間】  16H + ホームワーク20H 

【取得技術】    全33手技世界水準のリラクゼーションセラピー。国際セラピスト(国家資格AUS)取得可能技術です。
2月17日第三期スタート 場所:日本橋

詳しくはこちら

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12243499784

 

スクール画像*サロン開催時はランチ付

IMG_20161227_232324769.jpgIMG_20161004_185955265.jpg

 

 

「心」と「体」の整体サロン*marah hand *メラハンド

ブログはこちら  http://ameblo.jp/mari55jp/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

サロンHPはこちら 工事中

【営業時間】
月~日(不定休) 9:30~20:00(最終受付19:00)

※ご相談によいり時間外も受付いたします。
京成実籾駅 徒歩7分 駐車場有

ご予約・お問い合わせ
08065298352

mari55jptmkh@gmail.com

ご予約はこちら
メニューはこちら

プロフィール