ママ、さよなら。ありがとう | 日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

不妊歴数年。片側卵管閉塞疑い、腺筋症疑いあり。9月に採卵を終え11月に移植し双子妊娠。5ヶ月で胎児一児死亡、7月に出産。その後、心拍確認後流産、妊娠4ヶ月で死産。不育疑い。

胎内記憶で有名な産科の先生の著書、天使ママブログを最近たくさん読んでいて出会いました。

流産や死産の赤ちゃんも役割を持って宿っている。という内容の本。

悲しみに打ちひしがれる私には心の慰めになりました。

私も赤ちゃんのメッセージ受け取れるように頑張ってみよう。

今ある幸せに感謝をこめて、、

赤ちゃん、私のお腹に宿ってくれてありがとう。少しの間でも私は幸せな気持ちにさせてもらえました。

大好きよ。どうか、我が子が苦しまずにお空に帰っていけますように、、、