気持ちのやり場がない | 日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

不妊歴数年。片側卵管閉塞疑い、腺筋症疑いあり。9月に採卵を終え11月に移植し双子妊娠。5ヶ月で胎児一児死亡、7月に出産。その後、心拍確認後流産、妊娠4ヶ月で死産。不育疑い。

前回から暗いブログですいません。

年末だし、今年最後のブログですが、、

気持ちは下り坂です。


今年は家が建ち、主人も私も、息子も大きな病気なく過ごせ、待望の第二子も授かり幸せいっぱいでした。

年末年始も両家でお祝いして、幸せな年始を過ごすと思っていたのに、、

全く受け入れれていません。

流産二回
死産二回

体外受精も第二子は3回目でやっとと思ってたのに、、まさかの子宮内胎児死亡。

もちろん気持ちの面もですが、お金も不妊治療でたくさん使ってきました。

もう治療することさえ怖い、

結構私がんばってきたし、辛いこと乗り越えてきたはずなのに、またこんな仕打ち、、

4回妊娠して、出産できたのは息子だけ、
お空には4人の子供、、

妊娠できるだけ幸せなのかもしれません。
でも宿った子を空に返す、しかも、二回はほぼ中期で、、、

こんなに辛いこと、、

何の意味があるの?

こんな試練が与えられる意味を未だに見出せません。
周りからちゃんと意味があるからとか言われるけど、何の意味かわかりません。

赤ちゃんが帰ってきてくれる信じて治療してきましたが、もうその気持ちは持てません。あとどんな試練がくるの?

この気持ちをどこにぶつければいいのか、、いや、ぶつけてはいけないのでしょうが、気持ちのやり場がなくてため息ばかりです、


年明けちゃんと出産してお別れしないといけないのに、まだ実感湧かない、、

検診の前まで幸せだったのに、真っ逆さまに絶望になってしまった。


どうすればいいのだろう、、