あまり記事に出来ていなかったけど、Beautyモノも、ちょこちょこお買い物しているので久しぶりに美容記事~♡
ガブリエル シャネルが常に身に着けていたパールのネックレスのように、表情を明るく輝かせてくれるフェイスパウダー。
ロージーなシャンパン カラーが繊細なきらめきでお肌に明るさと立体感をもたらします。
確かに言われてみれば、どことなくパールっぽいモチーフですねー。
これからの季節にちょうどよさげ!
数量限定ですが公式オンラインだとまだ在庫はありそうでした。
こちはらCHANELのLE BLANC。
やっと私も今年の美白始めました!
左がクリームで、右がセラム。
なんかやっぱり年齢なのか、油が顔にはねてシミになっちゃったところとかが気になるようになってきて💦
白くなるのは諦めているものの、肌の透明感はほしいので地道に美白ケアもしていかなきゃ。
クリニックで今度水光注射してみたいな!
水光注射→★
と、話がずれてしまいましたが、セラムはリニューアルして、以前のものより保湿力がUPしました!
使用感は前よりもよくなりましたが、今の時期は肌が揺らぎがちなので、毎日はこちらをつけられてないため、効果のほどはまだわからず。
早くこのアレルギーの出やすい時期終わるといいなぁ。
こちらは、香水ガブリエルシリーズのボディクリーム。
フローラルでフレグランスよりも香りが柔らかく、クリームの伸びもよくてとてもGood◎
もったいなくてこちらはたまにしか使っていませんが、お風呂上りに首~デコルテ付近をこちらでつけながらマッサージ。
とてもいい香りで癒されます♪
最近購入したリップ2本。
どちらも色味が似ているように見えるけど、実際はもうちょっと違いがあります。
左はルージュ ココ フラッシュの#156のDELCATESSE。
右はルージュ ココ ブルームの#126のSEASON。
左はラメも入り、シアーで軽いつけ心地。
私は顔のパーツがそれぞれはっきりしていて、リップも割と分厚いので、プランプ効果があると叶姉妹っぽくなってしまうので要注意です。笑
上記のカラーもとっても可愛いんですが、
最近はアイカラーもグリーン系を使うことが多くなってきたので、口元はあまり色味をのせないメイクが多くなりました。
右にあるルージュ ココ グロスはオレンジ系ですが、実際に塗ってみると色味はほんの少し。
でも口元が少し明るくなってツヤが出るので最近またよく使うようになりました。
残り少しだから使い切ってしまいたい~!!
そして!
最近新しい化粧品ブランドを色々使ってみたくてウズウズしていた私。
そこでブログを通じて仲良くなったアラスカにお住いのYoko Akさん♡の勧めるRodanに興味を持ち、
ご相談をしたところ、はるばる日本へサンプルを送ってくださいました、、、、



こんなにたくさん!!
Yokoさんありがとうございます!!!
仲良くなった方が使っているものってやっぱり興味あるし、Yokoさんのお肌の写真とか見てると余計にそそられてしまって。
肌の状態が落ち着いてきたら、じっくりお試しする予定。
以前よりは少しずつ落ち着いてきたので、あともう少しかな!
早く使いたいなー♡
以上、お久しぶりの美容記事でした。