WINEと最近のお料理. | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡


こんばんは〜。

今日は楽しみにしていたワインが届きました♡


シャンパーニュとシャンベルタン、あとバローロ。

シャンパーニュはブラン・ド・ブラン!
そしてシャンベルタンはVieilles Vignes。
楽しみ!♡

バローロもいつ飲もう〜!



そして更に明日もワイン6本が届く予定。
明日のワインは全てBordeaux。
とっても楽しみですラブラブ!
今からヨダレでそう。笑





さて、今日は食べ物の話♡笑


最近作ったお料理たち。

これはレモンパスタとソテーしただけのズッキーニ。笑


レモンパスタはYOKOさんのレシピを真似して作ったもの。 

チーズたっぷりが秘訣みたい♡
私は生クリームの代わりに豆乳を使いましたが美味しくて、以来たまに作ってます!




パセリがドバっと出てしまって、なんか草っぽい感じあるけど、こちらはアリゴ。


アリゴは大好きでよく頼むメニューなんだけど、これ作ろうとするとめちゃくちゃ手間がかかる!叫び

ポテトの裏ごし省いたら楽になるかなー。
でも、美味しい分すっごいバゲットが進む。
ダイエット中には危険なメニュー。笑


これは朝ご飯。
夏の間は常備してる揖保乃糸の素麺チャンプルーとキャロットラペとポタージュ。


キャロットラペはスライサー使ったから千切りじゃないんだけど、美味しくて人参2本分もあっという間に消費しちゃいました。
でも、レーズンはやっぱり入れたほうが美味しかったかも。


ちょっとブレてるこれはオヤツ?かな?
ゴールデンパイン使ってスムージーにしたもの。
プラコップがダサいけど味はおいしい😂笑


あとは朝ご飯用のキッシュを仕込んでるので、また美味しく出来たら上げますー。



あ、これは先日の晩酌♡



そうだ!
私酒飲みなのであまり甘いものは食べないんだけど、BEIGE ALAIN DUCASSEのTAKEOUTが出来るみたいで、行きたいと思いながら金額にガグブルして行けていないのもあり、せっかくまぁ誕生日だったしってことでちょっと頼んでみました。


CHANELのマトラッセをイメージしたケーキ!♡

ベリーのムースケーキだそう。
あまり甘いの好きじゃないけどこれなら食べれそうだし、ベリーは大好き♡


どうしよう、でも可愛すぎて食べれないかもしれません。笑






あと、10月にあるクラブの会員限定でこのBEIGEでディナーイベントがあるんです。

Ch.MARGAUXの!!!叫び叫び叫び


でも、私そのイベントを知ったタイミングが非常に遅くて、電話した時にはすでに満席。

会費が65000円にも関わらず!笑



まぁね、マルゴーだもんね、皆飲みたいよね。
それにBEIGE ALAIN DUCASSEだし…

はぁ、65000円払っても行きたかったのに残念です…しょぼん






それにしても「誕生日だから…」と言い訳しつつ、ワインも結構奮発して色々買ったし、このケーキもだし、あと作りたい料理あるからって食材も色々お取り寄せしたので今月は食のエンゲル係数が大分高い〜!叫び