こんにちはラブ   華蓮です口笛



今日は節分ですねよだれ



皆さまいかがお過ごしですか魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 


華蓮は珍しく季節を堪能しましたキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



珍しくこんなのを食べましたよだれ飛び出すハート










以前の私では考えられないですね凝視びっくりマークはてなマーク



気学を習っても薬膳を習っても季節を気にせずいたんですが



中国茶講座の最後の卒業茶席をしてからというものの



視野がガラリと変わりましたニコニコ



去年の暮れに師匠から、華蓮さんお茶会しないの?と言われてから



頭にその言葉がずっと残っていて、いいなぁお茶会、やってみたいなぁと



漠然としていて、卒業茶席が終わり肩の荷が降りたので



今後の展開をどうしていこうかと思案していました大あくび



もしもお茶会するとしたなら、、、



どんなお菓子がお茶会で出すお茶に合うだろうか。。。



季節を感じつつお茶もお茶菓子も喜んでもらえるには。。。



まずは中国茶の美味しさに触れて欲しいな。。。



と妄想を膨らませていると、あれもしたいこれもしたい



その前に一体どこから始めればいいのかとなり



相方に相談しましたニヤニヤ笑



相方はニ黒土星で、補佐的ポジションに本当に向いていて



かなりのアイデアマンで+@(アドバイスをくれる)の天才ですびっくりマーク



おかげで、これからの展開が開けました昇天



そしてそして



明日は立春で冬土用が終わりますねびっくりマークびっくりマーク



今回の土用は、さほど華蓮は影響を受けませんでしたポーン



土用中は体調を崩す人が多いですポーンポーン



ちなみに華蓮は春土用が毎年太るので苦手ですオエー



今月末に緑茶塾(中国茶)が始まるので、かなり楽しみにしております愛飛び出すハート



緑茶の復習も兼ねて、はりきってラミネートを作りましたキューン





西湖龍井茶の製造過程です 笑飛び出すハート




品種や一級産地ニ級産地など覚え中ですよだれ飛び出すハート




発酵が浅めのお茶がとても好きなので楽しみで仕方がありませんよだれ笑




有名な高級茶には伝説がつきものですが緑茶にも伝説があるのだろうか



はたまた歴史的背景なんかは、、、と



とても楽しみですニコニコ