明後日から土用が始まろうとしている今日この頃、




皆さまいかがお過ごしでしょうか❓




昨日は午後から太極拳の教室だったので




太極拳前にストレッチしーの、




太極拳教室で太極拳しーの、




太極拳後にまたストレッチ教室に参加してストレッチしーの




という、沢山の時間を贅沢にストレッチに費やした1日でした大あくび




あんなに沢山ストレッチをしたのに




今日の朝の私の体の筋肉の状態といえば




歌が詠めそうなほどに凝り固まって




悲しきかな   この現実オエーオエーオエー




さてさて前置きは、この辺にしておいて笑




昨日の太極拳の帰りにF先生から




華蓮さん、毎年10月にある北九州市民体育祭に出たらいいよ




ハマるよぉお願い照れと言われ




ストレッチ教室の時に、私が2級の試験までに




太極拳24式の見せ場でもある蹬脚(ドンジャオ)を




出来るようになりたいなんて大口を叩くものだから




F先生も誘ってきたのでしょうか❓




しかも、今年の北九州市民体育祭の太極拳の5年未満の部の優勝者は




ヨガのインストラクターの資格をお持ちだそうで




誰が考えたって華蓮が勝てないのは、月とスッポン、鯨と鰯の差である

(もし華蓮が出場するとなれば5年未満の部になりますネガティブガーン)




ただ、ライバルがいると心が燃えてくる華蓮、




ちょうど、いい加減何か運動しないと湿邪にやられて




体が浮腫むわ体重が増えるわの、この有様、




本来ならば、クロスフィットという軍隊並みにキツイジムに通いたかったのですが




お値段がお高いので




今年に入って自重やHIT(地味にきついサーキットトレーニング)を




お金をかけずしてしようものなら三日坊主、





いい加減始めないと無気力無気力無気力




と思っていたところだったので、




ヨガのインストラクターの資格は取るかはわかりませんが




蹬脚と下勢独立を2級の試験でキメにいく為に始めていこうと思います笑い泣き笑

(やるならのことんやるのが華蓮)



夏前から股関節を柔らかくする為のストレッチを結構やっている割には




あまり進歩がありませんが、試験までの期限付きなら




少しは私の股関節も緩まるでしょうか⁉️⁉️




皆さま、今後の華蓮に乞うご期待昇天昇天昇天




今朝ストレッチをしていると、私のところにやってきたメロン氏(インコ)↓