節分行事、家では | まりまりの365日記

まりまりの365日記

Everyday is a new day!!
〜中村家のあれこれ〜

記憶には新しいこないだの恐怖でしかない豆まき、、、節分当日は家でもやる予定です。


平日なのでまた私がオニ役!!
兼カメラマン!!

去年もそれで下2人を泣かせたんだけど、今年も覚悟しとけよ、的な。




スーパーにあんなにたくさんあった豆も当日にはあまり残っていない経験から、もう豆は買いました。


{4CBEC722-E73D-4066-85A5-FB99BD94FF6E}


中は、、


{E38B5E06-8D91-44D0-8101-9960243E1421}


小袋。


今年はダイレクトに豆をまくのはやめて、この小袋ごと投げてもらうことにします。
投げては拾う、を繰り返すシステム。
、、、か、もうひと袋買うべきか?!

掃除が大変で嫌だけど豆まきはしたい!人にはもってこい!

あとは海鮮太巻きを買って(もう決まっている!)、イワシの何かと蕎麦でも食べて、無病息災を願う予定。
スーパーの節分コーナーにある無料のオニのお面も忘れずにゲットしないと!
じゃないとオニ役が務まらない!

お面無しでも十分怖いとか言うウワサ。。。

よそのご家庭の豆まきシーン、覗くのが密かに楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)