ねー💛



見つけちゃった😍



わたしがこれからやってくこと💛💛💛




まずはわたしたちの出会いから🎤



わたしは17歳でパパと出会った。


出会って2ヶ月くらいがたち、

同棲してた彼氏と別れることになった。

DVされてたらしい。←そんな記憶もない笑




行くとこないなら

うちにおいでと、なにも持たないわたしを

まるごと受け入れてくれた。



恋愛感情があったかといえばそんなこともないꉂꉂ😂



でも一緒にいて楽しかった



安心できた



だからわたしが一緒にいたいと思ったんだ❣️

↑たぶんねꉂꉂ😂



わたしがいることに氣をつかい、

毎日スナックで飲んで遅い時間に

帰ってくるという毎日



酔っ払って帰ってきたパパを誘ったのは

わたしだった♥️らしいよ(*´³`*) ㄘゅ💕




17歳で妊娠して長男を18歳で出産


19歳で妊娠して長女を20歳で出産



26歳で次男


33歳で妊娠して死産

34歳で三男を出産


三男出産後なんて産後1ヶ月たってないのに

工場の仕事行ってた



パパと出会ったときから自営業してるから産前産後のお休みとかもなく、上の3人はお母さんにも頼らずよくやってきたと思う


三男を妊娠中からやっとお母さんに来てもらって

いろいろ手伝ってもらえるようになった。



自営業➕学生寮をしてるからご飯のお世話だって

家族以外の分もある状況



やることありすぎて一生懸命やってたよね。

わたし。



まぁパパもね。


頑張りすぎる夫婦😢



それが当たり前で頑張らなきゃ

生きてけないと思ってたよね。


自分たちの価値になんて目を向けれないほどに。




わたしはまわりにどう思われるか

いつもビクビク考えてたし、

何よりもパパがこわかった。



普段は優しく温厚だけど、キレると

誰が何と言おうが関係ない

そこらへんのこわいと言われてる893のおじさんよりも恐いと本氣で思ってたよꉂꉂ😂



なんで怒ってるのかわからなすぎて


黙るしかなかった。




黙ってたらそういうとこがお前の親父に似て

駄目なとこなんだよ



と何度言われただろう




わたしが悪いんだ

わたしさえ我慢すれば

どれだけ自分を責めただろう




悲しいほどに自分のいいところになんて

目を向けるなんてできなかったなと今では思う



一生懸命生きてた

精一杯やってきた



頑張りすぎのわたしたち。



コロナになって

やっと向き合えたんだ💛


こんなの嫌だってね😫


ここ2年くらいの間で自分自身と向き合い

自分のきもちを出して言った



思ってるだけじゃ伝わらないから

何度も何度も伝えるの


わたしはこう思うけどあなたはどう思う?



たくさんたくさん向き合って

たくさんたくさんキズつけあって

たくさんたくさん寄り添って







今がある。