2022年10月13日 木曜日


お父さんが亡くなった。

17:38に病院からの電話


意識が急変して脈も弱くなってるので早く来てください


今年の自分の誕生日から父の死は覚悟していた。



病院に急いで行き部屋へ入ったときには脈は0に


ギリギリまで待っててくれたんだと手を握りおつかれさま、ありがとうと声をかけていると兄も合流。


このとき脈が戻ってきていてまだ心臓が動いていたってꉂꉂ😂



わたしはもう死んでると思っていたので、しばらくたって心臓動いてるようには見えないねと兄が言う言葉に??


で、見てみたらまだ動いてた☝️


大好きなわたしがきて戻ってきてくれたのか😊



今年の1月に面会にきた時以来の父の姿はガリガリに頬がこけてしまって別人の用だった。

食事も長いこととれてないんだろうな

透析していたほうの腕はパンパンに浮腫んで腫れ上がっていて人間の手には見えないほどだった。



最期のしんどいときに寄り添って一緒にいてあげられなかったことが苦しかった。

ラーメン食べたいと言ってたのに、それを叶えてあげられなかったことに後悔した。



父が亡くなって1週間。

わたしは大丈夫だと思っていたけれど、心にぽっかり穴があいてしまったような…

何もしたくない



まだ悲しみきっていないわたしがいる。


2022/10/21