気付いたら1年以上ブログ書いてなかったw

 

1年前のブログを読み返したら、

あーこんなこと考えてたんだな~となんだか感動しました(笑)

そして、やっぱり文章に残すってすごく大事だなって

改めて感じたわけです。

 

私、もともと書くのは嫌いじゃない、

でも続かなかったのはきっと結果を求めていたからだなー

と気づきました。

 

だからこれからは自分のために書きたいなと思って

改めて書き始めることにしました。

 

この1年何をしていたかというと、、

仕事をやめ、ほぼ無職で、でも何かに挑戦したいとミセスコンテストに

挑戦したりして、そこで結果が出たらなんか世界が変わるんじゃないかって

思ってました。

結果、日本大会には進んだものの、何も受賞できず、

多分受賞してても世界は変わらなかったということに気付きました。

 

結局は自分の内側が大事だから。

誰かに認めてほしいと必死になってたけど、

一番認めるべきは自分自身なわけで。

 

コンテストを否定しているわけでは全くないんだけど、

たぶん自分の力を見せたい、認めてほしいって思って参加しても

いい結果はうまないっていうのを身をもって体験したのです。

 

去年は4月から11月の約7カ月間、ひたすらそれにお金も使い

そして使い果たし、カードの支払いができずにカードも止まり、

その間も「いい気分でいればなんとかなる」みたいなお花畑スピ状態でいたけど、

「いやこれマジでいよいよやばいぞ、なんともならんぞ」ってなって、

元いた職場に業務委託社員として戻らせてもらいました。

 

元いた職場に戻る道を作った自分はほんまに「よくやった!!」

と褒めてあげたいと思います(笑)

 

あのままいってたら、色々崩壊してたんちゃうかと思う不安w

メンタルはだいぶ鍛えられたけどね(笑)

 

そして今こうして家にいながら仕事をさせてもらって

毎月お給料ももらえるって最高やんっていう感じになってます。

 

そこから自分を信じて選択して行動することへの信頼感が

強くなったなーって感じる今日この頃です。

 

でも、やっぱりどこかで自分が何か「これだ!」と思うものは

なんだろうって探している自分もいて。

 

とりあえずバシャールの教えである

「今一番わくわくすることをする」に順じて

今このブログを書いております。

 

自分の望みをしっかりと言語化するってすごく難しいよね。

それをこのブログを通してどんどんアウトプットしていけるといいな。

 

とりあえず今思いつく望み、というか願望?

・クラブメッド(ホテル)に家族でいきたい

・これ欲しいと思ったものをお金の心配せずに買いたい

・家族で笑って日々を過ごしたい

・命を燃やして取り組める何かがほしい

 

究極、肉体的・精神的両方の自由を手に入れたいんですよね。

行きたいって思う場所に行けて、好きな服を着て会いたい人に会えて、

おいしいご飯を食べて、その時間を誰かと分かち合うみたいな。

 

めっちゃ抽象的~(笑)

 

あと、命を燃やして取り組める何か。

これマジでずっと探してるんですよ、私。

 

昔からある程度なんでもできるんです。

でも「これ!!」という何かがないと思ってきた。

 

なんとなくいい感じではきてるんだけど、

なんなんだろう。

もっとエネルギー一点集中したいんよね。

 

このブログが何かきっかけになっていくといいなー

なんて思ってるけど、結果には期待しないを忘れずに(笑)

 

すぐ求めちゃうからね(笑)

 

というわけで今日はこの辺で終わっておきます!

ばいばいキメてる