mari2806のブログ

mari2806のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


本記事は愚痴記事です。
閲覧注意です。
閲覧注意です。
閲覧注意です(3回目




















120%愚痴。
まり氏くそ性格悪い。
読まない方がいい。







もうね、叫びたい((
タイプが合わない人とどう付きやってけばいいのぉぉぉぉ!?


付き合いしなきゃいい、は今まで三年ぐらいずっと一緒にいたから簡単にいえないよぉぉぉぉ





Yちゃん苦手(´×ω×`)


Yちゃん帰宅部で前髪長くて猫背でいっつも下向いてて……うん、正直根暗。

言っちゃった。はは。


タイプ合わんよ~薄々気付いてたけど最近顔合わせるのも嫌なぐらい…


入学してから今まで結構仲良かったと思う。うん。
小3ぐらいから一緒にいたし。


私は人見知りっていうか、いじめられてた事が原因で慣れない人とはあまり話せないし苦手。

でも元はめっちゃ明るくて(自分でいうか)
小2ぐらいまでは知らない子でもすぐに友達になるぐらい人と距離縮めるのは早い方(友人談)

元の性格はくっそ明るいから、慣れた子には結構心開いてバカテンションで、うん、すぐに友達になれた。((


一、二学期はまだ人見知りコミュ障存分に発揮してて、ほぼYちゃんと一緒にいたけど、11月私が吹部に入ってから朝練あるから朝は一緒に登校しなくなったし、休日も部活で忙しいから遊ばなくなっていった。

一月ぐらいからは吹部の皆とめっちゃ仲良くなり始めて、自然にクラスでも自分の本当の性格が出せるようになっていって、気が合う友達がどんどん増えた(松クラも例外ではない)

で、最近…Yちゃんと合わないなぁってめっちゃ感じる。
もうホンマはだいぶ前からそんな予感はしてたけど!!?


カラオケだっていつもYちゃんは好きな俳優さん(兼歌手)の歌ばっか歌って、私はその人よく知らないし、私もYちゃんと全然違う歌ばっかり。

正直2人でカラオケ来てるのに、部屋は一緒だけど2人で来てるように感じなかった。


4月私とAとYちゃんでハニワの映画みにいこって行ってたのに3月に好きな俳優の映画行きたいからやっぱいいって言われて、さらに四月一日私が部活休みだから上の3人でカラオケ行こって言ってて、この前いつにする?って話したら「え、そんな話聞いてないで?」ってしれっと言われて腹が立ったよ😊💢

しかもこの前は朝練無かったからYちゃんち行って待ってたら(朝練ない日は一緒に登校する)寒い中Yちゃん全然出てこなくて、時計がなくて今の時間分からないし、とりあえず朝にインターホン押すのも迷惑かもしれないからずっと待ってたら学校のチャイムが聞こえて「もうそんな時間!?」って結局遅刻するはめになったし。

で、私がちょっと怒り気味に言ったら「でも寒くて布団から出られへん。もう早く登校すんのは諦めてる」……。

いらいらいら。

こっちだって寒い中起きて寒い中誰かさんの家の前で待ってるんだよ!

その日からもう一緒に登校しないと決めた。
話し合って決めた。
遅刻すんの馬鹿らしいし。


んで一緒に登校してた時は久々に朝練ない!って時に朝っぱらから
「聞いて、お母さんが早く寝ろ早く寝ろうるさい」「こっちは勉強してんのに」「そりゃ確かにパソコンもたまにしてるけどさ」「そこまで言わんくてよくない!?」「私がどんな思いか知らんくせに」

グチグチ聞かされる。
別にそれだけならまぁまぁって言えるけどYちゃん寝るの何時だと思う?

朝の5:00とか6:00だよ。起きるんじゃなくて寝るの!!おっそろしい、、、そりゃあお母さん心配するでしょ。

「そんなんお母さんだってYのこと心配やから言うてんねんで。大体倒れたらどうするん?ほんまに早くねえや」

と私が言うと「絶対あいつの事やから心配とかしてない。もう嫌味にしか聞こえへん」

私イライラでついにYちゃん無視して一人早歩きで学校行ったよその日(´>ω∂`)☆

こっちは朝練無くてゆっくりしたいのに自業自得の愚痴聞かされるなんてたまったもんじゃない!


私の学校給食かお弁当選べるランチルーム制(給食はランチルーム。お弁当は教室)なんだけど、給食の時私とYちゃんと他の友達とグループで食べてて、(Yちゃんはずっと下向いて黙々と給食食べるだけ)部活の先輩が来て、色々皆で話してたら先輩がYちゃんのことちらっとみて私に「この子誰?知り合い?友達?」って口パクで聞かれて私は苦笑いで誤魔化しました((クズ。

んでよく見たらYちゃん前髪ながいし猫背だしずっと下向いてて何も喋らないから確かに不気味。

直すように言っても直らない。


グループで食べるのは最近無くなって、今は2人で食べてるけどYちゃん何も喋らない。
私がなにか必死に話題作っても(普段は私話題作んの苦手だから人の話題を盛り上げる派)すぐに会話が終わる。


ここ2日ぐらいは「○○だからもう帰るね」と先に食べて置いていってます。

ははは、なんてゲスさ。


でもほんまになにも話さんしつまらん。

教室で友達と黒板に六つ子の絵かくほうが楽しい((


四月からはもうお弁当にします。
だって嫌じゃん_(クズ


多分私がお弁当になったらあの子は1人で給食食べることになると思う。
あの子んちお母さんが給食にしてるから、変えられないし、給食がない日は教室で1人で食べてるみたいだし(本人談)


もうなんか、どうでもいい。


このまま距離とって、離れればきっとYは「また裏切られた。だから信用できない」って思うだろな。


でももう、うん。なんて思われてもいいや。

このまま距離とる。もしYがなんか言ってきたら私はYから離れた理由を言う。

うん。


だってもうこれ以上一緒にいられない。


「まりはいいよな、明るくて」
「まりのどこが人見知りなん?」
「まりとはちゃう。一緒にせんといて」
「まりみたいに明るくないから無理」
「明るくなりたい、この性格直したい、人見知り直したい」


イライラする。

そうやって僻んでばっか、。人見知り直したいなら努力したらいいのに。

私だって努力した。
おかげで周囲からの目も怖くなくなったし、友達も出来たし、明るく、人見知り克服出来た。

努力もしないくせに最初っからそんな僻んでなにもしないやつが一番嫌い。

直す気ないじゃん。


もう無理ー


はぁ、こんなとこでぐらいしか言えない(´>ω∂`)☆