プレマ株式会社さんの「びんちょうたんコム」のサイトから、今年初!福袋を2種類買ってみました^ ^♪


「幸」は、全部で15品。

サイトに載っていたのは4品。



15品は、何が入っていたかを載せておきます☆




⚠︎真ん中ちょい右の小さいビンは自分で注文してた商品でした^^; 福袋の中身じゃありません。




福袋の「ほっこり和む」は、

サイトのままの商品で、

普段は森修焼を使っていて、全部持ってるものでしたが、色違いも欲しくて買いました^ ^


買う時にコメントでこっちの色が好きだと伝えるとその色にしてくれてました!嬉しい♪




福袋「幸」は、、


アルファウェーブは、正方形の小さいのやインナーなど他の商品は持っていましたが、最近こたつに座椅子で寝てるので、座椅子用にSサイズが丁度良さげで欲しいと思い買ってみました。


ネイチャーズデザインの黄金比のカラフェセットも色々形違いやサンキューボトルの全サイズも持っていますが、今までにコップが2つ割れたので、追加であってもいいかなと^ ^ 


前に友達が来た時に4人で白ワインを飲んだ時、コップが足りなくて1人だけ違う普通のコップだったので、味が変わる事を伝えると皆んなで回し飲みする事になり、味が変わって美味しく飲みやすくて

友達みんなビックリしてました笑

でも値段が高いワイングラスの方より、カラフェセットに付いてるグラスで飲む方が皆んな美味しいと言ってました。


★下の画像の右よりも左のグラスの方が美味しく感じました。


ワイングラスだと棒のところがあるので、底にあるフラワーオブライフの模様が直接伝わる形のグラスの方が変化し易いのかな?と思いました^ ^



と、話は福袋に戻って、、


キッチンソープは、私が今使ってるものでした笑

予備であと5つある^^; 長持ちしそうだわ〜


柔軟剤のフォーリアは昔使ってましたが、水で洗うと粉が服に残ったので、今はマザータッチに変わりましたね。母にあげようかな。


ノンアルコールの有機スパークリングジュースは、

何度か飲んでますが、もう家にはなかったし欲しかったので嬉しい!

入ってたのは、有機リンゴ&洋ナシ 味 でした。


瓶の有機野菜スープも買ってたものなので嬉しい!

と思いましたが、

「ココナッツミルクの濃厚根セロリスープ」

だったので、セロリが苦手な私はちょっと残念^^;

でも賞味期限が、2024/9/15 なので災害用にも出来そうで有難いですね。


オーガニックコットンも大きめで使いやすそうです。今の所使い道ないですが^^;



サプリは今はもうあんまり興味ないんですが、せっかくなので飲んでみようかな。



色々ホットで飲めるのがあってこの時期には嬉しいですね〜♪



あと、話は少し変わりますが、、

森修焼(しんしゅうやき)なんですが、大晦日に買った牛肉の残りを森修焼のお皿に入れて、エンバランスのラップでラップして保存してたんですが、1月10日くらいになってもまだ初日のお肉の色のまま保存出来てて、本当にビックリしました!


お皿だと、出来上がりをのせるだけだから違いが今まであんまり解らなかったんですが、長年使ってて初めて効果を実感しました!


さすが森修焼ですね〜^ ^♪

生肉はエンバランス容器よりも森修焼の方が長持ちしました!

キノコ類はエンバランス容器で保存すると、

すごく長持ちします☆


今は水にもこだわってて、近々実験もしようと思ってるので、またお水についてもその内お伝えしたいなと思います♪



今回は、福袋を初めて買ってみましたが、

欲しいものがある程度決まっていて、それがメインで入っていたので買いました。

なので、お安く買えて良かったです^ ^


森修焼も欲しいものは大体買えて、

カナリ揃いました。

直火対応のお鍋が出来ると最高なんですけどね〜

是非制作して頂きたい!




それでは、また〜♪