蓮舫は批判ばかりと言われるが 予算委員会の質疑を見て欲しい 行政監視の役割で変えられる | 日本共産党 おだ真理ブログ

日本共産党 おだ真理ブログ

日本共産党 おだ真理ブログ

蓮舫蓮舫

 

@renho_sha

阿佐ヶ谷駅前で。 多くの方々にお集まりいただきました。 「蓮舫は批判ばかり」と言われますが、私の予算委員会の質疑を全て見てほしいなと思います。 赤字が膨れ国有財産を毀損していた官民ファンドのA-FIVEを質疑で指摘し、農水大臣に廃止を決めてもらいました。 予算が膨張する新国立競技場のデザイン見直しを求め続け、安倍総理が再考を決断しました。 野党でも行政監視の役割で行政を動かし、変えることができます。 私は調査を重ね、問題の指摘、改善案を提案し続けてきました。 今度は東京都のために。

 

画像

 

谷川智行 医師・日本共産党中央委員・政策委員会副委員長

 

@ttanigawa3

特定候補者への投票を呼びかける選挙活動と、政策を届ける政治活動の区別もつかないのでしょうか?それとも、知らないふりして印象操作でしょうか? ビラ配布のことを仰るなら、公明党、創価学会が組織をあげて、選挙期間中に統一協会の謀略ビラを全国で1億枚撒いたことこそ大問題ではありませんか!