季節の変わり目? | まりおのブログ

まりおのブログ

おとぼけムスコ・翼と、目に入れても痛くない?ムスメ・すず(チワワ)のママです。
ただいま保育士試験合格に向け頑張っちゃってるおばさんでもあります。
今は見る専門ですが、ちょっとずつ書いてみようかなぁ?と思っている今日この頃です(^^;

お久しぶりです、すずママですニコニコ

暑かったり寒かったりと、変な天気のせいかウチのすずさん、体調を崩しておりましたショボーン

最初は遠くからでも聞こえるお腹のぎゅるるるる〜っという音で「あぁ、胃腸炎だなぁ」って。

病院へ行って

{2FDDF578-97E2-41D7-8EBA-12FB3BFB5BCA}

{475A5D12-4AC7-447D-A3B8-C6A7B2D2CA36}

点滴と注射をしていただき、しばらく通院チーン

{D2EFBEBC-D7C9-4AB6-BF45-CAB43EDC4B47}

良くなったかなぁ?って思っていた矢先に今度は💩の様子がおかしいびっくり
またまた病院通い。。。

💩に血が混ざっていて膵炎の疑いアリで色々検査をしたけど、異常はなし

偽妊娠によるホルモンバランスの崩れと、腸内バランスの崩れかもしれない。と

腸内バランスかぁ、と色々調べたらヨーグルトがよさそう!
早速あげてみると、まぁ美味しそうに食べること爆笑

更に見ていくと、なになに、ヨーグルトメーカー?
プレーンヨーグルトの種が有れば出来ちゃう?

{44E86BA3-472F-4FC1-B382-317F16F9D1F5}

ママ、すぐにポチッとしましたよチュー

だって、あのお高いR-〇だってお家で作れちゃうんだよ!!

家族みんなで食べて、すずさんは腸内バランスを、人はインフルエンザ予防を、バッチリぢゃんウインク

{AEE16C6D-C4CB-46FC-8DE5-C8F7542D7474}

上の写真はパパが作ったR-〇ヨーグルトに、パパが作ったイチゴジャムをかけてママが食べました(笑)