術後17日目です。


術後の体調変化について気になったことがあれば

ブログに書こうと思っていましたが、、


この日に何があった、、とか

劇的な変化があった日はなくて

徐々に徐々に体調が戻っていってる感じです。


退院してすぐから家事をしたり

近所のスーパーへの徒歩での買い物はしていたのですが、、

これについても最初は大股で歩くことが出来ずにいたのが、いつの間にか普通に歩けるようになってる、、そんな感じです。


まだ、走ったりとかは無理そうなので

基本的にはゆるゆると動いていますが、、、。



ただ、今日は退院後初めての

車の運転をしてみました。


お腹に力がかかるとピリッと痛むのが不安で

暫く運転は控えていましたが、、

今日はなんとなく乗れる気がして

運転してみたところ

シートベルトが少しキツいと感じた以外は

大丈夫でした!



あとは、今日の午後

少し頭痛があったのが

気になりました。

そろそろ生理の予定日なので

もしかしたら、そのせいかも??と

思ったり思わなかったり、、😒


子宮がないから

もう生理がくることはないですが


卵巣が残っているから

毎月の女性ホルモンの動きはあるわけで

生理日や排卵日が分かる?!というのを

どなたかのブログで読んだことがあって


この頭痛はいつもの生理前日に起こる痛みに

似てるなと思って自分の体の変化に

注視しているところです。



あと、、

数日前に、アトファインが届いた日に

マイクロポアから貼りかえてみました。


感想としては

アトファインの方が格段に楽です!

マイクロポアテープは剥がす時

皮膚が伸びて怖いので、、

(実際、傷が広がるような事はないんでしょうけど、、ね)

それが解消される気がします。