昨日は一気に色んなことが進んで
回復してるなと実感できた日でしたが
術後のお通じがまだ1回もなかった
ことが気がかりでした。

主治医先生からも最初の頃から
「ガスは?お通じは?」
と何度も聞かれていたので
やはり重要なのでしょう。

特にガスが出るまでは
主治医先生も「もっと動いて!」歩け歩けと
結構厳しめに言ってきました。
ま、愛のムチだと分かっていますよ。
術後は動かないと癒着しちゃうんですよね?!

ガスが出たのは2日目でしたが
その後、お通じがないことが
目下の課題。

4日目の今日 もし出なければ
夜薬出すよと先生も
朝のうちに言ってくれてたので
今日1日頑張って様子をみてたところ

お昼に 待ち人来る!!
ちょっと固くて小さめの、、、

午後イチの検温に来てくれた
看護師さんに いの一番に
言っちゃいましたもん。

昼にして今日の課題をクリア
テッテレー♪(*´▽`)v

苦手な鉄剤処方されたので
今日出たからって終わりじゃないんですけどねー。

ま、術後最初のお通じは
なんとめでたい!!

また、4日目のこの日からは
院内の他の階に行ってもいい
とのことだったので、、
(コロナ禍なので、だいぶ制限はありますが)
別の階の売店にも行くことができました。

なんてことない病院の売店ですけど、久しぶりに外の世界に出たぐらいの気持ち。上がる⤴️

入院の日にヘアブラシを
荷物に入れるのを忘れて
来ちゃいまして
ずっと手グシでとかしていたので

小さいブラシや綿棒など
あれ忘れちゃったなってものや
あと、部屋で食べたいヨーグルトとか
(次はプリンにしよっかなぁ~)
お買い物してきました。

更に、この日は
取り出したものの病理の結果が出た日でもあって、、

主治医先生が部屋まで
呼びに来てくれて

私ちょうどご飯中だったんですけど
「いま、聞く?明日にする?」
みたいなことおっしゃるんで
「いま聞きます!」と言って
コレ、もう良さそうな感じじゃないですか、、

子宮も筋腫も卵管も全て良性でした!

取ったものが悪性であれば
また話がガラリと変わってくるので、、
本当によかったです。

すぐに更年期症状が出ないように
卵巣は残してあるので
万が一、今後卵巣癌になる危険は無いこともないですが、、
これでもう子宮がんの検査も
ずっと受けなくていいことに。

子宮が無いんだから当たり前か、、、