この仕事を始めてから、生活の至るところに
デザインか拡がっていると感じるようになりました✨

私は紙媒体から入ったので、もちろんチラシ
やDMはもちろんチェックしてます✨
新聞も、細かくはあまり見ないけど(ザックリは
読みますw)、チラシは必ずチェック。
ポスティングされたもの、お店に置いている
持ち帰り自由なメニューやショップカードなど、
色々見るのが好きです✨

持って帰れないものは写メを撮って帰宅後
見直してみたりしています。


そこで、これは目立つなー、とか色や文字の
使い方などをチェック✨
自分の好きなデザイン、流行りのレイアウトなど。
チラシでは、このジャンルのチラシはこの書体が多いとか、色味の雰囲気とか、どうやったら高級感が出るかとか、安さが伝わるか、とか、インパクト重視や、楽しそうなーとか、本当にピンからキリまで、ジャンルによって様々です。

勉強は尽きないなー、と思いつつ、結構楽しみながら常にリサーチしてる感じです✨
職業柄、気になったらついつい見てしまう。

昨日の横山なおさんの勉強会でリサーチが大事と学んで、これまでは自分の記憶にとどめておいたことを、形に残していこうと思うようになりました✨
いや、本当に昨日の勉強会は楽しかったし学びが多くて充実していました❗✨
インプットだけではすぐに忘れてしまうので、しっかりアウトプットしていきます❗

今日は、私の最近の学んだことや、普段なにげにしている生活に沿ったデザインについて書いてみました✨

なかなか続きが書けず、、😅
書くことに慣れていない私は、
まずは慣れることから始めようと思います🤣✨


写真は、惜しくも満月ではないですが、
雲の合間から少し離れたところに
木星が見えました⭐
もう少し離れたところに土星もあったのだけど、
それは写らず😅
最近のスマホは夜景でもかなりキレイに撮れて
これまた感動してました😍✨


デザインやcanva の使い方など、
気軽にご質問下さい✨ 

今チラシ作ってるけど、
何故か決まらなーい💦


ここをもっとオシャレにしたいんだけど、
どうやったら良いのか分からない❗💦

などなど、お気軽にコメント下さいね☺️

最後まで読んでくださって
ありがとうございました🙏✨

デザインで笑顔がもっと繋がりますように✨

松本まり