メリークリスマスサンタトナカイクリスマスツリー

ということで、ついに受診ですぅ。
11時からでしたが、終わり次第仕事だったので10時過ぎに病院へ。
いつも通り受付すると
あれ?腹部エコーが入ってる。。。おやおや
不安になる。
っというか。。。あさごはんもりもり食べちゃったけど。

先生に確認してもらったら、朝に入れたけど、お電話するね忘れてしまってたみたい(;´∀`)

暫く待つと、早く呼んでくれた✨
肝臓さん。4ミリの腫瘍がありそう。。。ガーンガーンガーン
ただ、小さすぎるから、手術と言っても、場所がはっきりしないとできないんだって。
ほんで、3ヶ月後にまたMRIして大きくなったかなどみるんやって。エコーで見れたら手術可能かなと思うからエコー見たかったみたい。1月にエコーとることに。
無くなってるかもしれないし、大きくなってるかもしれないらしい。。無くなるってことはないでしょう(;´∀`)

先生頼りない感じだけど、なんだか歩み寄って聞いてくれる感じ。パソコンの方ばっか見るんじゃなくて、こっち向いて顔もしっかり見て話してくれる!!
話は少し下手(笑)↑でも珍しくない??普通かな?みなさんはどぉ?(笑)

あと、あと、手術してから、恥ずかしながら、ガスがすごい臭いことが悩みってのを先生に話したら、それは、多分脂肪が便に出てるのかもしれないから、レパクレオンを4じょうしっかり飲んだ方がいいーとのこと。

ほんで、とりあえず。できたもんは
しょうがない。
んーどぉしょうかなぁーセカオピもすべき??とか思いながら仕事へ〜

あ!今日はクリスマス!
とりあえず職場では、クリスマスソングを流す(笑)
へんなテンション。

仕事終わって、携帯見たら、病院から電話。
病院から電話ってなんか怖いやん。


なんと先生から電話。
今日はバタバタしてからちゃんと説明できたかな。
こんな感じで年を越すのは気持ち悪いと思うけど、、、
NETは、ゆっくりだからもしも、これがNETの転移だとしても、5年かけて、4ミリやし、飛んだ芽を取ったらいい。
手術になったらロボット手術になると思います。4ミリだけど、腹腔鏡では取りにくいところで、ロボットが向いてると思います。

みたいなことを話してくれた!
わざわざお忙しいだろうに、私のこと考えてくれたのかな?とちょっと嬉しくなりました泣き笑い泣き笑い


なんだかいい先生なのかもしれない。
ロボット手術だなんて最先端だ!意外とすごい先生だったりして(笑)

だといいなぁ〜。