岡崎神社とフランス料理 | 京女の世界旅

岡崎神社とフランス料理

安産・子授けで有名な岡崎神社。

以前2回ほど子授け祈願に行ったお礼参りをかねて

無事に産まれるように安産祈願もしてきました。



その後、出町柳のフランス料理へ


浮腫みがヒドイ私は、産婦人科の先生から外食控えるように言われているのに

最近もっぱら外食多い。。。

だって旦那さんが夏休みに入り、ほぼ家にいるという事態で

毎食毎食作ってられないし、私もはやキッチンに立つのもしんどいんやもーん。。

ちなみに赤ちゃんの体重は、今の段階で推定 3500g。。。

股関節ピキピキやし早く出てきてほしいよーーーあせる




ビストロ スリージェというお店で、雰囲気も良くて素敵~ラブラブ

予約なしで12時すぎに行ったら、1組しか入ってへんかったのに

ほぼ予約席でテーブル1席かカウンターしか空いてなかった目

意外に人気店っぽいナイフとフォーク



本日のスープ



自家製スモークサーモン サラダ仕立て




セート風ブーリッド 

サラフン・オレンジ・フェンネルなどで煮込んだ魚貝の南仏料理




オングレのステーキ エシャロットソース




ネクタリンのタルト



ブランマンジュ

全部おいしかったぁニコニコ音譜


で、せっかく車で来てるしドライブしようってことになって

久々に我が母校の近くをドライブ☆

さすが10年前ってこともあって、

店がつぶれてたり新しいのが出来てたり・・・長いね10年。。

貴船の方まで行ったけど、自然の緑と川がめちゃめちゃキレイでしたラブラブ


お腹いっぱいやったけどカフェタイム~。

雑誌とかテレビでよく紹介されてるから

ずっと行ってみたかった一乗寺の中谷へ♪



旦那さんは 中谷パフェ




私は最近はまってるカキ氷

これも夏季限定で紀州梅のん。

おいしかったーラブラブ

ほんで最後帰るとき、旦那さんレジでシュークリーム購入。

シュークリームとカレーパンは 見つけたらドコでも絶対購入する旦那。。

いつもいい加減にしてくれよーーと思うけど

この中谷のシュークリームはめちゃめちゃ美味しかった!!

こういうお店が徒歩圏内にあると便利やから羨ましいな~。


で、浮腫むかなぁと思ってたら予想通り、夜に足がパンパンになったドクロ

もうお薬もあんまり効かないなぁ。。。