奈良の食事とカキ氷 | 京女の世界旅

奈良の食事とカキ氷

7月13日

月曜日、旦那さんが代休だったので、

前々から予約していた 奈良にある「秋篠の森 なず菜」という

完全予約 & お昼の部は 11時~ or 13時~ の入れ替え制で

食事は皆様一斉スタートというレストランに行きました音譜

たった1時間ちょいのドライブ移動でもグッタリしたから

もう最後の遠出になったのかと思うと少し淋しいしょぼん




なんか田舎とオシャレの融合みたいな場所ラブラブ



秋篠の森という空間にホテル、レストラン、ギャラリーがありました。



咲いてるアジサイも綺麗やし



飾ってあるお花も魅力的ですドキドキ

ただ本当に緑が多いので、めっちゃ虫いるし怯えの方が勝ってたかも(笑




お店の中も癒し空間で和む~晴れ




レプリカかと思いきや、本日の食材ということで本物やった。




予約は私がしたんやけど、

そのとき 「カードもテーブルにセットできますよ☆」

とのことやったから、お願いしてたらカワイイのが添えてあったラブラブ




東口ファームのまるごとトマト




鮎の生姜揚げ 大和丸茄子のマリネ添え




水蛸と はす芋の柑橘ジュレ




オクラと赤紫蘇の葛うどんパスタ




ズッキーニのパン粉揚げ 大和当帰味噌添え

ここから揚げたての揚げ物が 順次1つずつ運ばれてきました。

・とうもろこし

・吉野田舎こんにゃくのおかか揚げ

・苦瓜と玉葱のかき揚げ




ご飯 奈良県産 浅井農園ひのひかり・みそ汁・じゃこちりめん・漬物




おすすめのノンアルコール 

青森 樹香園のぶどうジュース




ジャスミン茶のゼリーと桃


どれも めちゃめちゃ美味しくて、

旦那さんも喜んでたし、土日は予約取りにくいらしいから

出産前の平日に来れて本当良かったーードキドキ



その後、せっかく奈良まで来たんやし・・・ということで

SAVVYの8月号、関西のカキ氷特集に載ってた 御茶乃子ってお店へ



旦那さんは、オリジナル擂茶氷 葛餅入り




私は夏限定のキウイ氷


ただ擂茶氷の方が私好みで、結局ほぼ逆をお互い食べたという。。

帰りに有名な中谷堂で草餅を買って帰ったよぶーぶー


*************

今日で妊娠35週5日になりました。

週末くらいからムクミがひどくて足もパンみたいになってるし

昨日も深夜にお腹を壊して心配やったから

少し早いけど今朝 健診へ

「今より浮腫んだら 次の健診をまたずに直ぐ来てね」と言われて

柴苓湯という漢方を1日3回飲むことになりました。

めっちゃまずそう。。。


そして赤ちゃんは 今日も顔を見せてくれませんでしたーー。

せっかくの4Dやのに、ちゃんと見えたの今までで1回だけやしDASH!


そしていつものごとく「大きめ」さん。

できれば 3000gくらいで産まれてくれたら理想やけど

絶対もっと大きいからドキドキ。。