魅惑の国、マダガスカル! | 京女の世界旅

魅惑の国、マダガスカル!

マダガスカルに来て
あっ!!!という間に2週間経ちました。早い~。

この国は交通機関が未発達のため、
どこに行くにも時間がかかるし
道も悪くて いつもヘトヘトです。。
だって日本の1.6倍も国土があるのにバスがないねんもん。
どんなに遠い移動でもハイエースみたいなバン・・・。
しかも3人掛けに4人、
ひどいときは4人+子ども2人とかで
窒息しそうなくらいギュウギュウ・・・。

でも!!!!

信じられないくらいステキな景色、
笑顔の子どもたちと出逢えて
マダガスカルに来て本当に良かったと思います!
ブログも書くこといっぱいあるのにネット環境が悪すぎるので
全然更新できなーーーい(><。 のが残念。。。


この記事アップするだけでもヨナベやわ。
1ヶ月間の旅でも意外と時間が足りなくなってきたので
明日はさくっと国内線使ってリッチに飛行機!で移動します。
ほんまは使いたくないけど間に合わなさそうやねんもん。 

*******************


マダガスカルの通貨は アリアリ です。
なんか可愛くて無駄にアリアリ連呼してしまいます。

$京女の世界旅

2005年に出来た通貨やのに 1番大きい紙幣が 10,000アリアリ= 約400円
400円なんて一回のご飯で終わってしまうよ・・・。ってことで
初め250ユーロ両替したら 675,000アリアリになって
お腹のマネーベルトがパンパンになりました。

$京女の世界旅

小額紙幣はバオバブとかキツネザルとかで なかなかステキ☆
でも どーやったら6年でこんなに汚くなるの??
っていうお札がほとんどです。

$京女の世界旅

首都のアンタナナリヴは はじめ来た時
何も知らずにプラプラ歩いてたけど
このアナラケリー・マーケット付近は危ないみたい。
地元民でも後ろからピアス引きちぎられたって言ってた。。こわ。。

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅

$京女の世界旅


やっぱり首都は 空気がイマイチかな。
あ、でもここは好きやった!アカシ湖!!

$京女の世界旅

ちょうど10月はジャカランダの花が見ごろやってん☆
そして、まさかのウユニ塩湖みたい!

$京女の世界旅

きれーーー☆