カイのコト | 京女の世界旅

カイのコト

約4ヶ月ぶりに会ったカイちゃんは
以前に増して、よく寝るようになっていた。
1年前なら、私が出勤する 6:30には
「お母さーーん、お散歩行きたいよーー!」って感じで
ひとり遊びしながら 起きてたんやけど
夜から ぶっとーしで 昼の3時ごろまで 毎日寝てて

京女の世界旅

3時ごろ起きて ゥォーン って力なく鳴いて
やっとお散歩タイム。

京女の世界旅

おしっこも 昔ならお散歩中、
どっからそんな出るん!?ってくらい
20回くらいマーキングしてたのに 
今は初めの1回で終わり。

2回したら 「カイちゃん!よく出たなぁ!!!」って感じ。

京女の世界旅

足腰にきてるから バランスとるのにすごい大変みたいで
ふらふらしてるし 15分で歩けてた散歩コースが 50分かかる。
私らいーひん時、お母さん 仕事とか家事とかで忙しいし
どーしても急いで歩かせてしまって
カイが途中で疲れて座り込んでしまったりしててんて。

京女の世界旅

けど、今は気長に待ちながら カイのペースで歩いたら
ゆっくりやけど カイも休憩せず歩けるようになった.

京女の世界旅

目が見えてへんから段差でこけかけたり
こういう↑とこに つまづいたりするから声かけて教えてあげたり。



京女の世界旅

父と母と3人で散歩行ったら
「カイ、めっちゃ元気に歩くようになったなぁ!!」
って お父がビックリしてた!

京女の世界旅

首が細くなってしまったから
新しい首輪を買ってあげたよ!
更に男前になった☆

京女の世界旅

************

お婆ちゃんも何回か来てくれたよ!

京女の世界旅

しかも!!!
偶然にも!!!!!
大連で働いているお兄が 国慶節(中国の連休)で
昨日から日本に帰ってきた!
1年ぶりの再会☆ 家族揃ってご飯食べたよ☆

京女の世界旅

私の家から見える景色☆
広い空と西山と田んぼ!! 
やっぱ大好き!!!!

さて 私 今日の夕方出発!
パッキング終わったら ちょっと本屋さん行ってこよー。
片付けのとき、着いひんユニクロがいっぱい出てきたから
難民キャンプとかで リユースしてもらうためにユニクロ持って行った!
家族のん かき集めていったら かなりの量になったよ☆

あー 旅の再開、ちょっと緊張するわーーーー。