友人宅に居候 | 京女の世界旅

友人宅に居候

ヘルシンキから飛行機でベルリンへ。

ユッキーにとっては 旅の最後の土地。

 

今回の旅で、来るつもりなかったのに2回も来たドイツ。

縁がある国なのかも?? 人生では 3回目やし。

 

ベルリンに住んでる耕三ちゃん家で お世話になりました。

 

ウェルカム デザートのメロン!!で、お出迎え♪

 

京女の世界旅

京女の世界旅


京女の世界旅

 

一日中ごろごろしてる日もあれば、観光した日もあり

自分の家にいるみたいに くつろいでしまったよ。

 

地下鉄もオシャレ~。


京女の世界旅

 

ベルリンでは いろんな蚤の市に足を運んだな~

 

京女の世界旅

 

けど、私 蚤の市の良さがわからんくて

そこで売ってる手作りケーキばっかり食べてました。

 

京女の世界旅

京女の世界旅

京女の世界旅

どれも めっちゃおいしい。

写真撮ってへんけど、

マックカフェのケーキでも すっごいおいしかったし

ドイツ、今までで1番ケーキおいしい国かも。


京女の世界旅

 

耕三ちゃんは語学学校に通ってるしバイトもしてるから

一緒に出かけたのは1日くらいなんやけど

その日はトルキッシュマーケットに行ってて

別行動しながらマーケット内を色々見てたら

耕三ちゃんとすれ違ったときに

成宮くん見た??」って聞かれて。

「俺、さっき見かけて声かけて喋ったけど 感じ良い人やったよ!

仕事じゃなくてプライベートやって。ドイツ人の友達と来てたよ!」

なにぃぃ!?!? 生 成宮くんめっちゃ見たい!!!

まだその辺いるかな~?ってユッキーと探しててたら、

逆に知らん人に 「写真撮らしてください」って声かけられた。
京女の世界旅

 

なんか WorldCitizen っていう慈善活動をしてる団体らしく

世界中の人の写真を撮りたいって。

肌が黒い人も黄色いひとも白い人も みーんな

差別のない世の中に・・・って。


京女の世界旅

 

でも、なぜかお金もくれるって言う。

え・・・ お金絡むとなんか恐い。。

タダより恐いもんはないのに 更にお金くれるんとか ちょっと・・・。

「やっぱ いいです。。。」って立ち去ろうとしたら

追いかけてきて

 「なんで???50ユーロあげるんだよ????」

って、断られた事に ビックリしたみたいで

ずーっと 「なんでなんで???」って言ってるし。

困ってたら 耕三ちゃんが通りかかって

「なんか写真撮らしてくれたら50ユーロくれるって言ってねんけど・・・」

と相談したら、ペラペラの耕三ちゃんが話し聞いてくれて

やっぱりかなりしっかりした団体らしくて怪しくない とのこと。

で、プロのカメラマンみたいな人が写真とってくれて

その場で 1人50ユーロもらいました~。
ユッキーとあわせたら100ユーロ。

これは大きい収入☆

お陰で私はベルリンから移動するとき 

ちょっとイイ電車に乗れたよw

京女の世界旅

 

普通に めっちゃいい人達でした☆

けど 成宮くんには会えず・・・

これで会えてたら かなりのラッキーdayやったんやけど・・・。


京女の世界旅

 

ベルリンにあった無印良品のお店!


京女の世界旅

 

これ、日本語大好きな人にはたまらんやろうなぁ~

お店、かなりにぎわってました☆


京女の世界旅

 

耕三ちゃんの友達でベルギー人のマリレンとも何回か会ったよ!

京女の世界旅

 

お好み焼き作りました~♪

あとカレーとかも作って一緒に食べたな☆


京女の世界旅

 

おいしいーーって言ってくれたよ♪


京女の世界旅

 

アボガドに醤油って


京女の世界旅

 

日本人的に最高な組み合わせやけど

マリレン的には信じられへんらしいw

やっぱ味覚は国によって違うんかな!?