こんばんは~お盆休暇満喫中のマリです。

申請していた、7月分の奨学金繰り上げ返済引き落としが完了していました。

約10万円強返済!

148万→残額138万円となりました~!

ワー!パチパチパチパチ……


次回8月分として、10万8千円程、繰り上げ返済申請を行いました。

来月また報告します!



なかなか生活が厳しいY(>_<、)Yとかいいながら

お盆は後先考えず遊びに出ています。

(実家スネカジリなので「生活が厳しい」と言うのは「遊ぶ金ねーや」ぐらいの感覚です、すみませんすみませんすみません)

もう月の予算とかガッタガタだと思うんですが、
「最終的に来年家を出て一人暮らしできればいいや~」と楽観的です。(大丈夫かよ



私…「借りた物は返す」という事さえ出来れば、あまりお金の事を考えたくないようです。

家庭環境は人ぞれぞれですが、我が家はお金についてあれこれ言うのは、どこかタブーじみたところがあり、そんな中で育ちました。

なので早くお金を考えずに済むような環境(全額返済)にしたいです。


気を詰めすぎないようがんばります。

ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ