パーソナルカラー診断を受けました。

断捨離ブログとかミニマリストブログとか、好きなブロガーさんのところを見て回ると大抵受けてますね。

自分に合った色を知る=無駄な物(服やメイク品)を買わない

節約にもなるし、オシャレにも気を使えるようになるしいいな~と思って。


色々ネットで調べたけど価格的には1万円前後がベストかな~

大手(デパート等)だと5000円以下で診断を受けられたりするけど、
診断時間自体が30分~1時間以内で、簡易診断書は貰えても個別の診断書を貰えなかったりするようです。

大手で2万円以上かければ、一人一人メイクやヘアスタイルまでバッチリ教えてくれるようですが、もう少しリーズナブルにいきたかったので、個人で自宅サロンをしている方のところへ行きました。


3時間みっちりマンツーマンでアドバイスしてもらい、後日個別の診断書も作ってもらって1万円でした!


春夏秋冬でパターンをざっくり分けた後、深く掘り下げていってもらったんですが、

私は春タイプに冬も混じっているそうで、色選びに難航しました~


冬が入っているのは意外だったな~

自己診断だけでやってたら、絶対、春以外当てはめようがなかったと思う。(←まるっこくてシャープさのかけらもない感じw)


一番良かったのはベイスターズのユニフォームのも似合うとわかった事ですw

I☆YOKOHAMA~!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ


はじめてのパーソナルカラー改訂新版 [ トミヤママチコ ]

¥2,160
楽天