初めまして。閲覧ありがとうございます(´∀`)

なんにも出来ないマリと申します。
同世代の友人や従兄弟達が結婚し始めています…


このままではマズい!と言う事で、
来年2016年の春迄に強引に奨学金を完済し、夏迄に一人暮らしを始める計画です。



2015年4月現在の状況です。

★28歳アラサー
★実家暮らし寄生
★家事出来ない(やったことない)
★結婚の予定も一切なし

仕事(正社員)
★手取り18万円(住民税天引き無し)
★残業代無し(出ない)
★ボーナス(いつのまにか)無し

金銭状況
奨学金残額172万(貸与総額240万)
★貯蓄100万円


(この歳で貯金100万円て少なすぎますね…(´∀`)

(天引きの積み立てなんて物はありません。

(おまけに退職金もありません。はて、正社員とは一体何なのでしょうか?



大学卒業後ゆるゆると毎月返していた奨学金を繰り上げ返済し、強行突破で一人暮らしを始めたいと思います。いや、始めます!

常識もなにも無いですが、どうぞ暇つぶしに見て下さい。


↓参加してみました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ