RIM.ARK初のデニムボトム。



{CCDB068F-DB83-4B88-840E-84910F3C7279}

 

デニムって、ほとんどの人が1本は

持っている定番アイテムで何にでも

合わせられるものとしてとりあえず基本的に

デニム!という方が多いと思いますが

 

私にとってデニムではなく布帛の

ワイドパンツがデニムみたいなもので

とりあえず合わせるパンツはワイドが鉄則。

今までほとんど毎日ワイドパンツで

生活してきました。

 

足を隠せる体型カバーもあり、

メンズライクなシルエットが自分に合うと

思ったときから虜で。 


今まではデニムがカジュアルに見えすぎて

自然と手を伸ばさなかったのですが

海外のスナップやコレクション、

色んなものを見たときに着こなしと

合わせるもの、色、加工感で

そんなにカジュアル過ぎる事無いのかも!

と思ったのがきっかけです。

 

そして尚かつブラックデニム×ワイドだと

RIM.ARKっぽく打ち出せるし、私も

履いてみたい。と率直に思い挑戦したのが

こちらのデニム。

 


{50952CC1-ACFF-48DA-A8D2-85EC5ACA73D7}

{087F4C85-CC28-42B3-B3B9-D17806E47228}

{95776B1E-7F07-4476-9E52-D8013F1F4F27}

{0692D09F-F25C-4F84-A7F4-6647D74EFBCF}


bottom.UNDERSPREADWIDEPT 


ハイウエスト設定なので脚長効果も

期待できるというRIM.ARKの強みでもある

スタイルアップはもちろん、

経糸、緯糸ともに硫化染料で染色した

しっかりした厚みのある13.5ozの

BLKデニムを使用しました。


しっかりとした厚手のデニムですが

コットン100%の素材で履き心地は抜群。

 

先染め(糸を染めてから織物に織る事)

特有の深みのある色が特徴で、

中白に染色した糸を織りあげることで

着用や洗濯により、

糸一本一本の細かなアタリ感と

タテ落ち感の変化を楽しむことが出来ます。


 

{CB60F196-F9B5-4206-8E42-2202222784F0}

{E74E82E1-109C-4C96-A71D-058C419E8404}

{54914DFA-90FB-478F-9723-9B374F580149}

{724F1A1F-992C-4503-9063-E5FE7E533ED1}


フロントにつけたポケットもなかなか

他にない位置に設定しデザインポイントで

トップスをインしてボトムのシルエットと

ポケットデザインを強調する着こなしが

おすすめです!!!

 

バックシルエットをすっきり見せられるよう、

ヒップ部分のパターンにもこだわりました。

 

{E2500268-36F1-4E18-8D6F-0EE5489F906F}

{32F7CE68-DC8E-4E79-8E3C-F70CDDC26BC3}

{83258123-A8D7-43ED-AB4F-A201E11618E0}


今日はあえてBACKFLARESHとの組み合わせで

綺麗目カジュアルなコーデにしてみました☻

 

私が着用しているのはサイズ1で、

身長は158センチです。


サイズ展開は0、1、2でウエストや

着丈が変わってくるので下記参照ください。

 

{E46FDCCC-706E-4AD7-9DBF-C79D5E75579C}

 

 

あまりデニムを履かない方にも、

カジュアル過ぎず綺麗目にも着用できる

おすすめアイテムなので是非

チャレンジしてみて下さい☻!

 

夏はTシャツに合わせても可愛いだろうな♡



ただいまshel'tterwebstoreにて

予約受付中です☻



その他

acc.CIRCLE TINY ピアス

bag.import

shoes.BOOTSLIKESANDAL

 












 

SAKURAKO_BLOG