幼稚園。。。
今日は娘が4月から通う幼稚園でクリスマス会

ここは、私が25年前に通っていた母園!
懐かしい幼稚園。
懐かしい教会。
懐かしい園歌
25年前でも色々な思い出をまだ鮮明に覚えてる。
担任だった先生はとっくに辞めちゃったけど、懐かしい先生がちらほら。。。いや、ちらほらどころじゃない。あっちこっちにいた。
クリスマス会中も
あーこの先生もいたなぁ。って。
あーこの曲一生懸命家の電子ピアノで真似してひいたなぁ。って。
ここの場所で幼稚園の先生になりたいって思えて、その夢が叶って、そんな今自分の娘が通うことになるって思えたら、なんかウルウルしちゃった。。。
きっといい園だから先生たちもこんなに長くいるんだろうね。
昔は遊ぶことも少なくってお勉強ばっかり。楽しい記憶なんてあんまりなかったから、自分の子どもができても絶対に入れない。って思ってたのに。。。
でも、長女には合うと思う。
長女も3年通って色んな先生と出会ってお友達たくさん作ってケンカして色んな色んな経験積んでってほしいな。



