マンションのリフォームをするために3月初めよりホテル住まいをして3ヶ月が経ちました。

(早く帰りた〜い)


でも


まだリフォームは始まっていませんガーンガーンガーン


やっと

今週末からはじまります。


何故って思いますよね。


今年主人は年男。

よくわからないけど、時々見てもらってる(四柱推命?九星?)で主人は今年、年回りが悪くて引っ越しや建て替え(リフォーム)はしない方がよいと言われました。


でもどうしてもと言うことで調べてもらうとこの期間にホテルに引っ越し、この日に自宅に戻ってくるとなりました。



そして今の家から『住んでた根』をぬくために、90日

何もしないで家を空ける事が重要だと笑い泣き


その90日がやっとやって来るので、ここから工事が始まると言うわけです。


まずは浴室のリフォームを1番に始めてもらい工事の進行をみて工事進行中に自宅に帰る予定です爆笑


それで先日の朔日のお供えをして次の日にリビングにあった神棚を長女の部屋だったところに移動しました。




東向きの棚に神様コーナーを作りました。



縁起物も2段目と3段目に



大神神社の鈴は右壁に



伊奈波神社の鈴は左側。


家の神様には随分前からリフォームの事や神棚の移動をお知らせしていました。


神様しばらくこちらでお願いします。照れ


仏様コーナーは次女の部屋に移動。

こちらもそれなりにしっくりと落ち着きました。



いよいよ工事が始まります


やっとこの日が来た〜。ラブラブラブ