先日の連休に今度また海外転勤が決まった娘家族と大神神社に参拝し雨の中3合目まで登拝して来ました。




その日の娘との会話で、赴任先の住居がまだ決まっていない事を聞いた。


一足先に出発するパパさん、引越しまでもう1ヶ月を切っています。笑い泣き

それまでに家財の引っ越しの準備や子供達の学校の事などもあり住む場所は最優先に決めなくてはなりません。


『学校の向かいに良い感じの一軒家があったんだけど、先約があって決まったらしい。』

参道で娘からそんな話を聞きました。


なんと言っても、ズームで仲介業者と話しながらのお家探し、現地で肌で感じて吉か凶が決めるのは難しい。


そこでお山に登拝する時に娘夫婦に、家族が安全安心で暮らせる良い環境の家が見つかりますようにお願いしなさいよ。🙏


孫たちには良いお友達が沢山出来て、楽しく元気に過ごせるように神様にお願いしなさいね。🙏


と言うとそれぞれがうなずきお山を登りました。


それがそれが

お山に登拝した翌日に娘からびっくりのラインが来ました。


小学校の向かいの、もう誰かが先に契約したあの家がキャンセルになったと仲介業者から連絡があったらしいのです。


パパさんは

すぐにその週末オーストラリア(赴任先)に行き現地でその物件を写真に撮り送って来ました。


その時他にもう一軒の家も見学にしたそうですが、こちらは最初の家より大きくて立派でしたが、業者の方が、隣人がちょっと〜笑い泣きとアドバイスをくれたそうで、すぐに最初の学校の向かいの家に決まりました。


それでもお家賃が会社が負担してくれる金額より高いガーン、不動産屋さんに事情を説明するとなんと家賃が下がり会社からの援助の金額でオッケーが出たそうです。ラブ


引越し先が決まり、バタバタと学校や引越しや買い足し家具の手配が進んでいます。


パパさんは日本に戻ってきて、同僚に家が決まった事やお家賃が下がったことを話すと、みなびっくりして、人気の家(学校が真ん前)の家賃が上がる事があっても下がることはないし、よくあの良い物件と契約出来たねと言われたそうです。



娘は、

神様やわラブラブラブとつぶやき、


三輪さんの神様のお計らいやわラブラブラブ

と夫婦で感謝して心強く引越し準備を進めているそうです。


私からの引越し祝いは

大神神社の『鈴なり』四方八方からの除厄をして頂けて、鈴の音も開運、福を呼び込んでくれます。


前にも同じ『鈴なり』を贈りましたが、子供達が毎朝引っ張って鈴を鳴らすものだから並列並びの鈴が直列の一本になってしまいました。笑い泣き



私も余波を受けて忙しくなりそうです。