クリスマスのイブの朝、朝早く出て大神神社へ今年のお礼参りと新年のお札を頂きに行った。




もう門松の準備もしてあったよウインク





成願稲荷神社に

新しい前掛けを持って行ったけど、


 

まだ真新しい前掛けを3枚もしておられたので、

持参した前掛けはそのまま持ち帰りました。




もちろん、前掛けめっちゃ褒めて かっこいいですねとお話したよ。照れ


本日で39回目となるお山の登拝。 


ずっとお話ししながらお山を登ってほぼ八合目まで誰にも会わず、神聖なお山がまだまだパワーを充満させているように感じました。


奥の磐座の山頂でお酒とスルメをお供えして

新年のお札を袋から出し大祓詞と龍神祝詞をゆったりと感謝を込めて奏上している間、お山の上はとても静かで気持ち良く、心と体がまっさらになっていく感覚でした。


自分自身大満足でお参りを終えて

さぁそろそろお山を降りよう。ラブ


帰りの電車を鶴橋で途中下車し、お正月用のお買い物をしました。


前日は

仕事終わりに大急ぎで孫娘と神戸に行き、



バレエを観てきました。

クリスマスのバレエといえばくるみ割り人形。 

生オーケストラの素晴らしい舞台でした。



神戸駅から会場の文化センターに向かう途中で

桜井識子さんが縁起が良いと言われてるバッテンの雲があり





反対側の空には遺伝子🧬の整列のようなねじれた雲が





孫娘としばらく空を眺めました。



そしバレエが終わると

また大急ぎで大阪に戻り仕事場と家族を混ぜた合同忘年会の場所へ。


今年の最後の予定を一つずつクリアして、年末を過ごしています。


来年の干支のステンドガラスも完成して



初日の出の富士山も





家の東の窓に飾りました。


窓ガラスまだ磨いてませんねー笑い泣き


孫たちへの今年の手描きポチ袋は


愛嬌のみの龍🐲。爆笑爆笑爆笑


27日は今年最後の忘年会。

久しぶりのホテルで。




私たちが45年前に結婚式を挙げたホテルです。



ホテルはお正月のお飾りがしてありました。




仕事は後2日。

健康管理を充分にして頑張りまーす♪


今年もつたないブログにお付き合いくださりありがとうございました。


皆様

どうぞご自愛くださいまして、

 良いお年をお迎えくださいませ。照れ


    今年もありがとう〜。