埼玉県3日目は

なんと言っても三峯神社。ラブラブラブ


昨年初めてご眷属様拝借をして一年が経ったので、

1年間我が家を御守りくださったご眷属様には一旦三峯のお山に帰って頂きます。


手を合わせて朝一番にお参りした時に、1年間のお礼を申し上げました。


〇〇家のいえは、毎日バタバタとしておったなぁ〜。

孫達がくれば騒しかったぞ〜


と言われたようで。


いつも一生懸命守ってくださってたご眷属様に今日までの感謝を申し上げていると寂しくて涙が出ました。


大阪の自宅を出る朝、神棚からご眷属様の箱を下ろします。


そのご眷属様を決して下(地面)につけず無事に三峯神社までお連れするのはとても緊張しました。


3日目の朝は5時45分にはハム太郎さんがホテルまでお迎えに来てくれて今日は3人で出発〜。


休憩を挟んで約2時間半ほどで三峯神社に到着。


今回は三ツ鳥居も工事で覆いがかかっていました。


まずは奥宮遥拝所へ



三峯神社の神様、

今年もやって来ました。ラブ





9時からの御祈祷受付に並ぶこと2番目。


そして新しく次のご眷属様を拝借させて頂きました。

今回は御眷属様のお社も初めて参拝


遠宮

うちに来てくれていた御眷属様もこちらでひと休みされてる事でしょう。



狛狐様方は真新しい前掛けを着けておられました。



嬉しくなります




1年間ありがとうございました。


また新しく御眷属様拝借致しました。

どうぞよろしくお願いします。おねがい



日本武尊様には今回もこの距離でご挨拶をして手を振りました。


昨年は時間がなくて食べられなかった、

鳥居前のお店の秩父名物

味噌ポテト。





天ぷらのじゃがいもに甘いお味噌がかかっていて、すごーく美味しかった。



焼き椎茸も

心もお腹も大満足で三峯神社を出ました。


今から神社にお参りする人の車が数珠つなぎで駐車場を待ってます。

数えると250台。びっくりびっくりびっくり


どのくらい待つんだろう?

みんなそれでも三峯神社の神様に会いに行きたいんだよね。



秩父神社へ


前も改修工事中だったけど、まだ続いていました。


帰りの特急電車までまだ時間があります。

ハム太郎さんおすすめの今宮神社。


龍神様ワールドでした。



神仏習合の楽しい神社。お参りするところが沢山あってどちらも楽しい。



ハム太郎さんに最後は西武秩父駅まで送って頂きここでお別れです。


西武秩父駅は新しくて温泉施設もある大きい駅。

お酒の角打ちなども出来てここも

ワクワクワールド。


買うのを楽しみにしていた秩父蒸留所が作ってるウイスキー'イチローズモルト’は

3軒廻ったけどどこも売り切れ




するとその駅の角打ちでメニューにあり、

乾いた喉をまずアルコールで消毒?ニヤリニヤリしました。

ICHIROSシングルモルトのハイボール



あてはこれだけ、こんにゃく煮。

お持ち帰りしたいくらい美味しかったですよ〜。


帰りの西武特急



かっこいい〜。



満席でした。


今年も楽しいお参りが出来て幸せ一杯、感謝です。 


昨年、三峯神社の境内で購入した狼ちゃん



今年バージョンは




こんなお顔


我が家でオオカミ君たち仲良くしています。



お酒も昨年は


 このデザインの瓶でした。

(榊を入れてます)


今年は



これ照れ

オオカミ様のお顔が向き合っています。ラブ


これもいずれ榊入れにしようと思っています。



楽しい旅はまだまだ続きます。


帰ってから4日後にまた東京へ。



新幹線の座席ポケットにあった雑誌より。

絵ではなく写真でした。びっくり