最近出てきた少しの余裕照れ

うさぎのぬいぐるみやっと、やーっと

あまり手がかからなくなったというか、

ご飯を作っている間に

1人で遊んでくれるようになりました。


2歳過ぎても、キッチンに立つと

「ママー!だっこー!!だっこがいいのーえーん

というのは変わらず…だったので、

昼寝したらすぐキッチンに立って、

晩ご飯作りに取り掛かり、

起きたら遊びに付き合い

私は朝から休みなく動いておりました。

(というのも、不器用で料理にも時間が

かかって、休憩できなかっただけですが泣き笑い)


今でも、洗濯機まで追いかけてくるし、

トイレにも一緒に入ってくるし、

(頼んでないけど、必ず

トイレットペーパー🧻

ひっぱってちぎってくれます)

掃除機をかけに隣の部屋に行くだけで

着いてきますが、

「ちょっとご飯作るから

遊んで待っててね」

と言えば

「うんニコ」という娘に

感動を覚えました…赤ちゃん泣きラブラブ


そのおかげで、

昼寝時間は休憩できるようになった上

掃除機だけになりがちな

部屋のそうじに関しては

まず高いところの埃を

クイックルの乾拭きタイプで拭いて

掃除機かけてから

床の水拭き(←部屋の隅の埃溜まりそうなとこメイン)

までできるようになったり、

(⚠️はじめて1週間くらいです)

お風呂場の排水溝の掃除も

何日かに一回でしたが最低でも2日に1回は

綺麗にできるようになりました。

(そんなの毎日当たり前だったらすみません泣き笑い)


すごく地味なことだけど

毎日やるのって簡単なようで

根性いるなーと思いますが、

可能な限り頑張っていきたいと思いますニコニコ

(ちなみにキッチンだけは

リセットしないと気持ちが悪くて、

寝落ちしても絶対夜中には起きてシンクまで洗います)


目玉焼きすらうまく焼けなかった自分が

3食のご飯を作り、

掃除をし、

子供に成長させられている、、、悲しい乙女のトキメキ

と感じる今日この頃でした。


長くなってしまいましたが

最後までお付き合い下さり

ありがとうございます飛び出すハート



写真は最近行ったディズニーのキャッツ&ドッグスの展示会での1枚です❤︎最近好きなのはピノキオですラブ