投薬治療を初めてから1年。 | ゆかりのブログ

ゆかりのブログ

愛娘と2人暮しのアラフォーです。
2015.5月、難病指定の膠原病皮膚筋炎、発症。
2023.3月、心不全。
ただ今、原因やら治療やらを模索中。。。
右も左もわからず、この先どうなるのか。
只今お先真っ暗な状態。
ここから上がっていきたい。

今日で心臓の薬を飲み始めてから丁度1年経ちましたひらめき電球


その時は


カルベジロール

ミネブロ

フォシーガ

フロセミド


を処方され飲んですぐ

倦怠感が酷くなり、浮動性めまいも酷くなり、起き上がってるのが辛くなり、一気にほぼ寝転がる生活に泣


それから1年。


今の心臓の薬は


ビソプロロール

フォシーガ

ミネブロ

エンレスト


と変わりましたが

相変わらず体調は悪く、起き上がってるのが辛くやたらめったら外出も出来ず、引きこもる生活が続いておりますガーン


そりゃ体力もなくなるよねタラー

仕事も復帰は無理かなと諦め始めておりますガーンガーン


主治医は

「薬を調節して飲んでますがなんとかなるもんでしょニヤニヤ

と言っております。



がー、




なんともなってないわえー

って感じ。


主治医的には

数値も良くなったからなんとかなってるらしー


体感的には全然良くなってないし、EFも悪くなってるしなんだかいじけモードですダッシュダッシュ


でも主治医がなんとかなってるって言うならそうなんだろうとなんとか前を向いていこうと思いますニコニコ


良くも悪くも、なるようにしかならないしね!!


主治医は、

「適度に運動をしていけば改善される!長期的にみて気づいたらそういえば最近ないなってなっていきます真顔

って言っていた。


それを聞いて、そういえば、


ブログの方々も最初ふらついたけど気づいたら平気になっていた!と教えてくれたんだひらめき電球ひらめき電球

リハビリで知り合った方もエンレスト飲み始めてフラフラでダメだったけど3ヶ月くらいで無くなったひらめき電球

って言っていた!


あたしは少し時間がかかっているだけなんだ気づき

と思って回復を待とう爆笑


自分で言うのもアレですが、、、

あたしはかなりのグーダラw


自分に甘く、人にも甘いwww


運動もしなきゃと思いつつ毎日は出来てませんアセアセ

勿論、体調悪いのが第一の原因ですが、やる気を出せばもっと出来る事はあるのです!!


だからといってここで毎日歩きますチュー!!!!


とわ、宣言できませんがー笑


少しでも多く運動していって、少しずつでも回復していきたいな照れ



そして今日は心臓リハビリの日ひらめき電球


特に問題なしのいつも通りでした気づき


病院アルアルで、リハビリの時は体調が気にならないんだよなーアセアセ


不整脈は余裕でありますけどねアセアセアセアセ


そしてリハビリの先生。

5月いっぱいで辞めてしまうそうで泣


開業する循環器の先生についていくのだそう!

同じ市内に開業なのでそこに移るのも手かな!?


このまま今の病院でリハビリするか。


まだ心臓リハビリは卒業出来そうもないし、まだあたしも卒業したくないし、

ギリギリまで考えますニヤリ