本日、治療方針の説明がありました。

再燃し始めたSLEの根本からの治療となります。

明日から、プレドニン増量50mg。
高容量😫💦

副作用との闘いが始まります。

私の副作用は主に、不眠、ムーンフェイス、筋力低下、骨粗鬆症、脱毛です😓

これから約4週間、入院生活を頑張ります。

そして、言いづらいけど、職場へも連絡しました。

長期療養による病休。

それでも理解のある上司は「心配しなくていい」「身体を一番に」と言ってくださりました。

ありがたい。

仲の良い同性の先輩は「待ってるからね」と励ましてくれました。

本当にありがたい。

待っていてくださる方がいるので、私は私に出来ることを精一杯やって、回復させて、仕事復帰して、この恩を返して行けたらいいなと思います!

そして、不妊治療もしばらくは延期となりました。旦那さんごめんね。義理の両親すみません。

いつになったら赤ちゃん授かれるのかしら。

たくさんたくさん遠回りをしてる私だけど、目の前の与えられた困難を着実に乗り越えて、

この遠回りしてる時間も必要な時間だと受け止めて、

いつかこんな日もあったね

と、笑い合える日を目指して、これからの治療に取り組みます。

まずは、絶食中のこの1週間を乗り越えます。

{A5A8740A-09E5-4846-812D-CD03526414ED}

ビーフリード輸液は漏れると血管痛が酷いです。

また腫れちゃいました。

静脈が細い私は、点滴の注射をする看護師さん泣かせなのです😅

刺し直しです。

そんなこんなで、もし、同じ境遇の方いましたら、共に頑張りましょうね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)